インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
2019.12.17

アンタッチャブル柴田、『THE MANZAI』を語る!「すこーしだけ怒られました」『なな→きゅう』

なな→きゅう アンタッチャブル柴田

文化放送で平日朝7時から生放送中のワイド番組『なな→きゅう』。今までにない新感覚の朝の情報エンタメ番組です。月~木曜日のパーソナリティは上田まりえさん、金曜日は鈴木あきえさんが務めます。


12月11日の放送では、上田まりえさん、水曜日パートナー・アンタッチャブルの柴田英嗣さんが『THE MANZAI』についてトークしました。


記事リンク

【こちらもおすすめ】
アンタッチャブル柴田、コンビ復活の瞬間の気持ちを赤裸々告白!

アンタッチャブル柴田、漫才をして怒られる?

上田さんは『THE MANZAI』を録画したそうで「何回も見て何回も笑わせてもらいました」と話します。これに柴田さんは照れながら――


柴田 もうあれ人間性だけでやったネタだから(笑)。皆さん、ネタを作りきれずにほんと申し訳ありませんでした。

上田 先週、「新作といいつつ、ふざけてるだけだから」っておっしゃってたじゃないですか? その意味が少しわかったような。

柴田 まあ一応、10年間を振り返るっぽい感じのね。ただ振り返っても面白くないから、それをちょっと"漫才のしらべにのせた"みたいな(笑)

上田 (笑)。"漫才のしらべにのせた"......!

柴田 まあ、結局はふざけただけですよ(笑)


また、柴田さんは「すこーしだけ怒られましたしね!(笑)」と裏話を披露。


柴田 「ふざけすぎです」ということで。フジテレビの方々にね。

上田 (笑)。それ結構ガチのやつじゃないですか!(笑)

柴田 「結構ふざけたな」っつって(笑)。まあでもそれでもね、とりあえずああいうところに立てたということと、あと楽しく漫才がやれたっていうことでね、皆さんに感謝でございます。



「お笑い界ひっくり返せるわけないんだから!」

続けて、上田さんが「ザキヤマさんはどんな感じだったんですか?」と聞くと、柴田さんはマネをしながら――


柴田 「お笑い界ひっくり返そうぜ」っつって(笑)

上田 え、すごい! めっちゃ眉ピクピク動く!(笑)

二人 (笑)。


柴田さんは山崎さんに「思ってもいないことほんと口にするなって。そういうこと言ってたら、ほんと書かれちゃうんだから!」と注意したそうですが――


柴田 (調べたら)記事に書いてあった(笑)

上田 (笑)

柴田 ひっくり返せるわけないんだから!



反響も大きかったようで、アンタッチャブルが出演した部分が最高瞬間視聴率16%を記録。Twitterでも2万件ものツイートがあったそうです。


上田さんが「16%ってなかなか見ない数字ですよ!」と言いますが、柴田さんは照れた様子で「そりゃ、あんだけ煽りゃそりゃ見るよ!(笑)」とコメントしました。



番組概要

■タイトル

『なな→きゅう』

■放送日時

月~金曜日 午前7時00分~午前9時00分 生放送

■出演者

(月~木)上田まりえ

(金)鈴木あきえ

■メールアドレス

79@joqr.net


今すぐ聴く!(7時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
今すぐ聴く!(8時台) radiko.jp ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。 ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。
twitter ツイート facebook シェア LINEで送る

最新記事

  • 超A&G
  • きゅうぷらざ
  • BOATRACERADIO