2013年9月10日

似てる?


 「似てる!」と言われたのは3年前、福岡でアナウンサーをしていたとき。


 『加納は...東尾理子さんに似てるな』


 先輩アナウンサーが、ぽろっといった一言から始まりました。


 それからというもの、本人の了承を得ず、
 「KBCの東尾理子」というキャッチフレーズ?で仕事をしておりました。

 福岡のゴルフ大会「VanaH杯KBCオーガスタ」ではリポーターとして参上した私。

 白のサンバイザーをかぶり、

 プロゴルファーのみなさんに
 「私、東尾理子さんに似てますか?」と聞いて回ったこともありました。

 (結果は、、、たしか、ぼんやり「似てる」派が多かった気がします)

 いつも快く、明瞭にインタビューに応えてくれる若き石川遼選手が、
  無言で にこやかな苦笑いを見せたのは、このとき以来ないでしょう。

  ...

 そんなわたくし加納、

 昨日、ついに、、、 あの方とお会いしました。

         東尾修さん

 そう!元プロ野球選手で、文化放送ライオンズナイターの解説者でもあり、
 東尾理子さんのお父様でございます。


 加納 『は!はじめまして!4月に入社した、加納有沙と申します。
      アナウンサーをしております。あのー、娘さんに似ているといわれておりまして...』 

 修さん「ぉお? だれのむすめ??」

 加納 『いやっ...東尾さんの ...あの、東尾理子さんに似ていると言われておりまして、、、似てますか??』


 修さん「  ・・・・。    ぉぉ、 に?にてるにてるー」


  キターーー! 父公認か!!!


   riko2.jpg
  
    こんな感じ?

   riko1.jpg

    こぉおおおんなかんじぃ???!!!!


  ヤッホー♪

  と、喜びは束の間。

 その後

  飛べ!サルバドールにゲスト出演してくださった修さんは...


 『さっき、ここの新人のアナウンサーが来たんだけど......理子に似てるとかなんとか、

 似てますか?って言われたから、

 「似てる」って 心にもないことを 、嘘を言っちゃった~はははは。 

 そんなに似てると思わないな~~ 』


  ・・・・・。  

 
     加納有沙、あえなく撃沈でございました。

  
  これからは、『QRの金太郎』で 生きてゆきます。

 ダブル金太郎.jpg

なんでもアリッサ:13:43


ページTOPへ