2013年10月23日

マール・ポッカートニー!


おっと、失礼。

『ポール・マッカートニー』でしたね。

飛べサル中継でやった、【頭文字 逆さ中継】の癖がついつい出てしまうようになりました。

こんにちは。
「けつだいら まん」こと、「あのう かりさ」です。(?)


昨日の スぺサルウィーク 火曜の子ザル中継、

現場は、銀座線 虎ノ門駅 5番出口から徒歩5分ほどのところにあります

EIGHT DAYS CAFE powered by Mr.Grill man』でした!

エイトデイズカフェ2.jpg

普段はMr. Grill manという、グリルコンフィとワインのお店。

今、ポール・マッカートニー11年ぶりの来日公演を記念して、
ビートルズカフェならぬ、『 Eight days cafe 』に変身しているのです。


店名は、ビートルズのナンバー♪Eight days a week からとったもの。
                     (ポールがLIVEで一曲目に歌うんだとか。。。)

日本にはこのお店にしかない 日本初公開のビートルズ写真や、レコードジャケットの展示。(ちなみに、このお写真は購入可だそうです。)

もちろんBGMはビートルズ!
そして、ミニスクリーンでビートルズのDVD上映!

おしゃれなカフェバーで、おいしいお肉やお酒をいただきながらとってもいい気分でした♪

ビートルズの曲名がついたスペシャルカクテルもあるんです。

ちなみに、♪Get back=ジンバックでした


ポール・マッカートニーは、私の中でJAZZアルバムのイメージが強いのです。

邪道だーー!!!と怒られそうですが。

たまたま私がJAZZに興味をもっていたときにポールがJAZZを歌っていたのです。

ポール70歳にして、昨年リリースしたJAZZアルバム「Kisses on the bottom」

その中の一曲目
♪ I'm gonna sit right down and write myself a letter  が、とてもとても好き。

愛しの彼女から僕宛ての手紙がきた!という妄想の歌。

失恋ソングなのに、とても楽しそうに、ポールは歌うのです。軽やかに。

いろんな歌手が歌ってきたこのJAZZナンバーを、

ずっとROCKの道を歩んできた大御所が歌うとこうなるのか!と。

っというか、JAZZなんて、ジャンルがあるようでなくて、

音楽は その人の生き様なんだなぁ。


そう思ってしまいました。


だから、どんな曲であれ、彼は彼なんですね~

日本公演でポールが歌うビートルズのナンバー。さらに感じることでしょう。生き様。

エイトデイズカフェ.jpg

※エイトデイズカフェで入手した情報ですが...

来日公演中、どうやら近く??のホテルにポール様が宿泊されるようで...
もしかしたら、このビートルズ専門カフェ『 Eight days cafe powered by Mr. Grill man』に 顔を出す...かも??

本当かどうかは お楽しみに。


11月30日まで、ビートルズ一色の店内で営業するそうです!


週に8日あっても 足らないよ 愛してる!

チキンのグリル、激ウマでした。

エイトデイズカフェ グリルチキン.jpg

エイトデイズカフェ3.jpg
キャップが似合う小林店長!!

なんでもアリッサ:11:37


ページTOPへ