2013年10月15日

雨にぬれても


昨夜から今朝にかけて、台風26号通過のため荒れた天気でした、関東。

豪雨と強風で窓の外が轟轟いっていて、目が覚めました。

大変な被害にあわれている方も多くいます。

これ以上大きな被害になりませんようにと祈るばかりです。

予期せぬような豪雨の日、出かけるときにいつも思うことがあります。

『あー。長靴がない。。』

この大雨の中、何を履いていけばいいんだろう。

「雨女」のくせに、家に長靴が常備されていないのです。


仕方がないので、

濡れてもいいような一番歩きやすいパンプスや、

ヒールがおそろしく高いショートブーツなど(なんとなく地面から離れていれば濡れないかな...と思い)

履いてしまいます。


だから、靴がすぐダメになるのです。


靴の中に雨が染みこむときの、あの『じゅわん』とした感じ。

急に『もったり』と足が重くなる、あの感じ。


いやですよね。


なぜか雨の日に多くあたる、いわゆる雨女の私。

気のせいなのでしょうが、「雨」と聞くとテンションが下がります。

そんな憂鬱な雨を、少し好きになれる、ちょっといい言葉。


no rain no rainbow.jpg

No Rain, No Rainbow

大分に友達と遊びに行ったとき、手作りで「お箸」を作りまして...

彫りました。

桜の木のお箸です。


桜の花言葉は 『あなたに微笑む』

どんなに雨でツイてない日も、いつかの虹を思い微笑む


お手手をあわせて、いただきますっっ!!!

箸 さくら.jpg


なんでもアリッサ:11:24


ページTOPへ