2013年11月 5日

浜祭り


私にとって、初めての浜祭り!
たくさんの方に来場いただき、大賑わいでございました。
増上寺.jpg

文化放送のリスナーさんと触れ合うのも初めて。
アナウンサーカレンダーを売るのも、載るのも(!)初めて。
金太郎飴になるのだって初めてで、なにもかもが初めてづくしでございました。

午前中は、リスナーさんと一緒に『タニタ健康クラブ 文化放送健康ウォーク』に参戦!

文化放送、竹芝桟橋、日の出、JR田町駅、増上寺、文化放送...とぐるっと約5キロを歩いてきました。

小雨が降る中、他愛もない話をしながら、遠足気分でウォーキング。

おひとりで参加している方も、お友達や家族と参加されている方も、
みなさん一人ひとりとお話しているとなんだか一体感が生まれてきます。
団体行動ですからね。

JR田町駅に、ラジオ発祥の地があるのは驚きでした。
(この場所で、ラジオから第一声が放送されたそうです。)

とても有意義な時間を過ごせましたが、、、
筋肉痛という名のお土産があるのは...仕方がないですね。イタイタタタ。


今年、初めてメインステージとなったのは増上寺。
(ご協力いただきありがとうございました。)

その参道にはたくさんのテント。

その中の一つで、
アナウンサーカレンダー(アナカレ)を購入いただいた方に、恐縮ながらサインを書かせていただきました。

私のサインには、傘が咲いているんですが...みなさん気づきました??


いや~出演者以上にパワフルな方が多くてびっくり!!

「あさりちゃん!いつも明るい声から元気もらってるよーーーー!!!!」

と元気いっぱいに声をかけてくださった方には

『うっきーーーーーーーーーーー!!!!!!』 と倍返ししました。


(一応)かわいくサインを書いているそばから、、、

『ちょっとさー、尻毛の親分って書いてよ♪』 と言われ。

アルファベットでサササッと書かれたサインの横に、

活字で どどん!尻毛の親分という文字が並びました。

活字のインパクト、すごいです。 台無し感、はんぱないです(笑)ごめんなさい


休憩を挟みながら、「文化放送の親指姫」こと、伊藤佳子アナとサイン会♪
(朝早くからお疲れ様です。すやすや、小休止。
 サインには堂々とOBCと書き込むサービス精神旺盛な佳子さん!)
佳子さん.jpg

本当に文化放送が愛されているのを実感致しました。感謝感謝でございます。

4月に入ったばかりなのに、みなさんが迎え入れてくれて嬉しい限りです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


以前、ゴールデンラジオで『ポケットティッシュなんて、買ったことない。だから、カバンにもない!』と私が言ったもんだから

昨日、リスナーさんが山のようにポケットティッシュを買ってきてくれました。


しかも、かわいい。

ティッシュ.jpg

そして、ますますポケットティッシュ買う機会がないwww  


全部、使わせていただきます。


そのほか、いろいろな差し入れ、みなさま ありがとうございました!!!


グリーンの東京タワー.jpg
「浜松町グリーンサウンドフェスタ 浜祭り」のコラボレーションで、
東京タワーもグリーンに点灯しました。増上寺と共に。

なんでもアリッサ:12:10


ページTOPへ