2014年3月 5日

ラジオってのは。


昨晩のことです。

「はぁー 寒いなぁ なんで東京はこんなに寒いのだろう。厚着して寝ようかなぁ」

と思いながらベッドへ。

布団にもぐり込んで、はっと閃きました。


(あ! そうだ!

 アレを着ればいいのでは?!)



アレとは、昨日 中継で使ったコレのこと。

ペンギン1.jpg
 (ペンペーン♪) ※黒パンプスがポイント

そう、これのこと。

【ペンギンの着ぐるみ】

昨日の「吉田照美 飛べ!サルバドール(飛び出せ!子ザル)」のため

浜松町からこの着ぐるみを着たまま電車に乗り、
池袋にある「ペンギンのいるBAR」から中継を行いました。

ペンギン4.jpg
(さながらSuicaの実写版)

ペンギン3.jpg
(※BARには本物のペンギンがいるので誤解しないように。)

 ......。


気づきました??

ね。ラジオじゃコスプレしてたって見えないのにね。


でも私はそういう、
聴き手の想像力・妄想力次第で、いろんな楽しみ方ができるラジオが大好きです。


『くっだらねぇww』

が最高の褒め言葉だし。


『バッカじゃないのww』

って自分で思うこともしばしばあります。

でも
大好きです。


テレビは、
【私とみんなのコミュニケーション】で

ラジオは、
 【私とあなたのコミュニケーション】があると思っています。


だから、例え我々が変化球を投げてしまっても


『うわ(笑)
また変なとこに投げてきやがって、もーー!しょうがねーなwww』

と、飛んでいったボールをリスナーさんが取りにいってくれるような...


そんな愛情が感じられるから、、、

ラジオはクセになります。

相手が見えるって素敵ですね。


      ☆☆☆


あまがいディレクターいわく、

このペンギンは【寝巻き】として売っていたらしいです。


これを着て中継して帰ってきただけですが

驚くほど防寒能力があることが判明しました。
(同時に、とても蒸れることもわかりました。)


ひとりベッドでペンギン着て寝るなんて...さみしすぎるだろ!!!!


なんで私にくれたんだ!!!!!!!!!!


内側に激しく毛玉がつくので、
まずはお洗濯です。


ペンギン2.jpg
(母ペンギンになった様。)

なんでもアリッサ:19:14


ページTOPへ