2014年3月 4日

雲の上のおはなし。


ハイタイ!
昨日まで仕事で沖縄にいっておりました。

これは
沖縄へ向かうまでの、ちょっとした小話。

      ☆☆☆


こんにちは。
雲の上にきています。

雲の上.png



普段目にしない世界に身をおくと、不思議な気持ちになることがあります。

『もし空や宇宙が内側で、地球が外側だったとしたら、、、』

そんなことを考えたことがあります。



天文学的なことを考えると頭がごちゃごちゃになるので、こうしましょう。



我々は【巾着袋の中】にいることにしましょう。


とっても大きな巾着袋です。

大切なものがごちゃごちゃ入っています。


うさぎのカタチをした石ころとか

指差し棒にちょうどよい枝とか

暗闇でみつけた微な灯りとか

大切な人が流した涙の川とか、いろいろ。


内側の布地もとっても凝っていて、いろんな色で継ぎ接ぎしてあります。


その巾着袋をもっている子は、とてもお転婆です。


たまに、なりふり構わず振り回すのです。


そうなったらさあ大変。

あっちへ ぶつけ、 こっちへ ぶつけ

大切なものは 傷だらけです。


そこで私たちは考えます。


ぶつからないように何か対策をとろう。



そうやって
広い広い巾着袋の中で、
何かに挑みながら、何かを求めて
暮らしているのです。


はて。

では巾着の口はどこにあるのかな?


それは【地球のどこか】にあります。

たまに持ち主がこっそり口を広げて、『大切なもの』を いれてゆくのですから。

なんでもアリッサ:12:43


ページTOPへ