2015年4月15日

窓際からラヴソングを。


先日月曜日のくにまるジャパン内で、コメンテーターの河合薫さんが『今や窓際族は勝ち組!?』というお話をしてくださいました。話題のネット漫画『新社会人よ、窓際をめざせ!』をきっかけにしたお話でしたね。(←この漫画読んでみたら、普通の人とベクトルが全然違って、愉快でした。実際こんな新人がいたらカオスですけどね。)


最近、本当に窓際にデスクが移動した【自称】窓際族の野村邦丸アナウンサーです。(窓際族の意味がちょっと違うけど)

その邦丸さんがさきほど、
「♪あい れふとぅ まい はぁ~」と、気持ちをこめて歌いながら私の前を歩いていたので、何の歌ですか?と聞いたのです。


【想い出のサンフランシスコ】だといいます。


「へ~しらないです」と素直に答えた私に、
『おまえ...この曲は、鳳啓助より有名かもしれないぞ!!!!』と驚いた顔の邦丸さん。


『おい、松田さんにも歌ってもらえ!』と邦丸さんがいうもんですから、アナウンスルームの松田さんにも歌っていただきました。


(綺麗な優しい声でうっとりしました) ←そこ?

(歌っていただいたのに失礼ですが)
何度聴いても知らなかったのでインターネットの力を借りて調べたところ...本家を聴いても知りませんでした。I Left My Heart in San Franciscoは、トニーベネットのトレードマークともいえる曲だそうですね。ふむふむ。

「かのーちゃんは古いことをよく知ってるわよね~」「年齢詐称してるんじゃない」と言われることが多い私ですが......その知識もだいぶ偏っていることが最近よくわかりました。


なんなんでございましょうかね、ポテチン。

邦丸さん.jpg
「写真撮りますよ~」と言ったら、イヤホンを鼻に入れちゃった邦丸さん。

ゆるく ぼちぼち いきましょか
     くにまるジャパンの月曜日
           週のはじめは 力を抜いて♪

なんでもアリッサ:15:42


ページTOPへ