2015年4月21日

安心してください、はいてますよ。


福岡で3年間アナウンサーをしてきた私ですが...

その福岡時代からの友達が昨年東京に出てきました。


福岡芸人『ブルーリバー』

しくじり先生、PON!、アメトーーーク、すべらない話などで、その山のように大きいからだを見たことがあるかもしれませんね。野球ネタや自虐ネタなど、彼らの漫才をいつもニタニタしながらきいている私です。会話のテンポが好きです。


(ツッコミで顔をたたかれるとき、ちょっと目をつむっているのがかわいい(笑)⇒漫才はコチラ


そんな彼らがトークライブをやるというので、いってきました。
【とにかく明るい安村×ブルーリバートークライブ ~とにブル~】@渋谷シアターD

とにブル.png


お笑いライブは観にいったことがありますが、トークライブに行くのは初めて。
どんな話をするのだろうとワクワクしながら乗り込みました。


『どうも~!』と舞台に登場してびっくり。


まず、とっても明るい安村さん が...パンいち!!!(パンツ一丁)


(そうか!この前テレビでみたぞ!!「全裸にみえるポーズ」でブレイク中のピン芸人さんだ!!)


山のような体の大きい男たち三人によるトークライブだったのでした。(舞台からの圧がすごい)

潔癖症の話、ロケの話、子どもたちが全裸にみえるポーズを真似する話、マニアックな野球の話、ゲイの方からモテる話...

あぁ、これはラジオ番組だなぁと思いながら、ケラケラ笑いました。

福岡のKBCラジオでずっと番組をもっていたブルーリバー(一緒に番組をやったこともありました)漫才も楽しかったけど、会話の随所に入るボケとツッコミが本当に楽しかった。

テレビではいえない危ない発言や細かすぎる話があったり...
トークライブって、ゆったり家でくつろぎながらラジオを聴いている感覚に似ていました。

目の前にいる分、お客さんいじり(セッションみたいなもの?)があってより楽しいですけどね。

ライブ後、とにかく明るい安村さんにご挨拶へいった私。

『あ、僕、文化放送で番組やらせてもらってるんですよ!』

なんと!!!

知らずに 失礼いたしました。

文化放送『とにかく明るい安村と紗倉まなのとにかく丸裸!』 
毎週金 深夜2:30~3:00
相方は超人気セクシー女優・紗倉まなさん
オトナ向きのマジメ?トーク番組です(笑


ラジオなのにパンツ一丁で臨んでいる安村さんを想像したら笑えました。

いや~3人の異色のトークライブ、楽しかったです。
来月も3人でトークライブをやる方向だそうですよ!
(ブルーリバーもどうぞよろしく♪)


最後に【全裸にみえるポーズ】で記念写真。

とにブル2.jpg


「安心してください、はいてますよっ!」


(昨日も安定のサーモン色パンツでした笑)


なんでもアリッサ:12:30


ページTOPへ