2015年6月18日

パソコンのお掃除。

物をためこむ癖がある私。

またの名を「貧乏性」という。
いつかは使うだろう、と捨てられない。

家や机だけでなく、
パソコンにもためこんでいることが本日分かった。


「もうこのパソコンにデータを移すことはできません。」


なんと。もうあとちょっとしか容量がないらしい。


つまり、
くだらないデータを猛烈に蓄積しているということだろうか。

仕方ないので、パソコンの大掃除を試みたのである。

ここ掘れワンワンと出てくる出てくる!
...写真やテキストデータ、そして音源。

なんと、
前の会社で私が担当していたJAZZ番組の最終回の音源も出てくるではないか。(おそらく最後に記念にCDに焼いてもらった)

自分の少し若く拙い声を聴きいて、(あーなんかぎこちないしゃべりしてるなー)と、もぞ痒い思いをしながら写真を整理。(はかどらない)

最後は、アカペラでしっとり歌って終わった。(恥)

月日は流れるもんだなぁ

でも
こうやって、その時代に声が刻めるのは、純粋にうれしい。

  

『今』を刻む行為はちょっぴり切ないけれど、
その人の、生き様だなと。


昔の自分を聞き返すことは若干恥ずかしいけれど、
当時から直球ど真ん中に飛び込んでいた私は嫌いじゃなかった(笑)


   ☆☆

 ちなみにこのSWEET JAZZ私の最終担当回に初めてメールをくれた東京のリスナーさんは、こちらQRでも聴いてくれてメールをくれるので嬉しい限りです。

   ☆☆


あぁ結局、パソコンの大掃除は一つも進まなかった。


最後に大学生のころの写真がでてきたので、記念に。


arisa.jpg
アナウンサー試験のエントリーシートに貼っていました。笑ピヨピヨ

なんでもアリッサ:16:59


ページTOPへ