2015年6月24日

うしろの正面だあれ?

文化放送のアナウンスルーム(アナウンス部みたいなもの)は
制作フロアの中にあるんですが。

独立した部屋でもなんでもなく、
ただ並んだデスクにアナウンサーが固まって座っているだけなのです。


今年から新メンバーが3人入り、
私のお隣にいた邦丸アナが窓際へとお引越ししたり(自称 窓際族)
少し席替えみたいなものが行われました。


私の右には石川真紀アナ、左には八木菜緒アナ。
(お二人ともカタカタとパソコンを打ったり、新聞を読んだりと、とても静か♪)


しかし、

私のうしろがとても厄介なのです。

QRアナウンスルームの末っ娘。西川文野。


何かしら、わたしのカラダの一部を触りながら
「かのーさーーん」と、けだるく声をかけてくるのです。

あるときは、急に肩を揉み
あるときは、髪の毛をなでる


女子校10年間のキャリア?を持つ私だから慣れているものの、
共学出身の女性はこういう同性からのスキンシップには驚くのだそう。
どうも慣れないとか。


そんなことはおかまいなしです、西川文野です。


今日もパソコンで原稿を書きながら、「西川」を適当にあしらっていたら、
案の定、髪の毛を撫ではじめた。


  西川 「(さわさわ)」

 かのー「なにしてんの」

 西川  「先輩、寝癖ついてるっー♪」

 かのー「やめろ。(一応コテで髪の毛巻いてるんだけど。)」

  <無表情でパソコンに向かい続ける私。>

 西川 「あ、白髪だ!」

 かのー「抜いて。」

 西川 「 あれ、短くて取れにくいな。んーと、 よし!抜けた!」

 手渡された髪の毛は、根本のところが白くなっていてあとは茶色だった。
 
 
 え。これ、白髪なの?


 ふっふーん♪と、鼻歌交じりに彼女は自分の席に戻っていきました。


この数分間、我々は「猿のノミ取り」みたいに見えていたのではないだろうか。
 
  

会社で何してるんだろうかね、本当に。
そんな穏やかな空気が流れています、コチラ文化放送です。

 <証拠写真>

 のみとり.jpg

なんでもアリッサ:15:55


ページTOPへ