2007年01月29日

みなさん、ありがとうございました^^/photo

今年の1月9日放送の「やるマン」でHey!たくちゃんと。
chiporin


太田アナと三人で!
chiporin


みなさん、ありがとうございました^^/

投稿者 joqr : 10:00

2007年01月25日

元なでしこジャパン川上直子さんと!photo

「岩本勉のまいどスポーツ」で元なでしこジャパン川上直子さんと!
身長は私と同じ155センチ。サッカーをやめて、おしゃれにも磨きがかかってますね~
chiporin


以前「やるマン」のピンチヒッターをした時、氷川きよしさんがゲストに着ました。
手に持っているのは、氷川きよしさんが忘れていった洋服。
ぬくもりが温かかった^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:59

2007年01月18日

はりまや橋photo

四国・高知のはりまや橋。歌でも有名です。
これが本物とおもいきや、、、、
chiporin


この橋が本物のはりまや橋。
路面電車も走っています。
chiporin


はりまや橋の近くで、くじら見つけました^^
躍動感ありますね~
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2007年01月15日

名物焼酎「ダバダ」photo

高知で美味しいお雑煮をいただきました^^/
chiporin


高知美人は肌が綺麗!
カラオケで盛り上がりました^^
chiporin


高知で見つけた珍犬。
生まれてから10年ずーっと一緒だそうです。
chiporin


ワンちゃんの買い主。というか、持ち主「カズくん」と高知の名物焼酎栗から作っている「ダバダ」
何しとんネン!^^
chiporin


カズくんとメロンを食べる千穂姉。
二人の年齢差は、、、、9歳!
「おねえちゃん」と呼んでね^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2007年01月11日

高知名物photo

はりまや橋の隣にありました。
顔を入れてとるべし!
chiporin


高知名物、皿鉢(さわち)料理、お刺身編。
大皿にいろんな料理がのっています。
豪華ですね!
chiporin


山芋汁です。
高知独特のねばりの強い山芋をすって暖かい出し汁に入れます。
とっても美味しかったのでおかわりしてしまいました^^/
chiporin


高知のお雑煮。
すまし汁で、四角いお餅は焼きません。
柔らかく、お汁に溶けていく感じもいいです^^
chiporin


手作り柿ようかん。
秋に取れた柿をジャムにして、柿ジャムからようかんを作るんだそうです。
さわやかなお味でした^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2007年01月08日

イタリアンのコースphoto

イタリアンビール!美味しいですね~
飲みやすいです。
chiporin


前菜です。アイスバインが美味しかった。豚の塩漬けです。
chiporin


メインが出ました。
イタリアンでコースの場合、スパゲティの後、メインとなります。
全体的に塩気が弱かったなー
デザート以外はいまいち、、、
すいません。厳しい査定で、、、
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2007年01月04日

「岩本勉のまいどスポーツ」ファン感謝祭photo

「岩本勉のまいどスポーツ」ファン感謝祭のリハーサル風景。
歌も披露した岩ちゃん。音響チェックに余念がありません^^
「岩ちゃんの日本一泣けるファイターズの本」は青春出版社から1260円で好評発売中です。
chiporin


急遽、ピンスポットをあてることに!
和田アキ子さんの「古い日記」を熱唱。
もちろん、衣装にメイクもばっちりでしたよ。
chiporin


まいどリスナー150人ご招待。遠くは北海道から京都の方まで、かけつけてくれました^^
ありがとうございました!
岩ちゃんのすべらないかくし芸は1月7日の6時からの「まいどスポーツ」で聞けますよ。
物真似も必聴です^^
chiporin


1月9日更新の「キブチン」で放送。
相模原にあるお寿司屋さん「朝くら」
ご主人がボウリング好き。
お客さんもボウリング好きな人が多く、みんなで投げることもしばしば^^
私も大会に参加させていただいたことがあります。
今年もよろしくお願いしますm_m
chiporin


お寿司が美味しいのはもちろん!
(私は〆の巻物が好き^^/)
飲み物も充実しています。
「魔王」なんて最高だねー^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:59

2007年01月01日

元日スペシャル!photo

元日スペシャル!
お宝写真です。
七五三の時の家族写真。
千歳飴が大きいね^^
chiporin


1歳1ヶ月の私。
車が時代を語ってる^^
chiporin


1歳7ヶ月の私。
「石の上にも3年」ってか?!
chiporin


1歳10ヶ月の私。
きゃー!へそだし!
chiporin


2歳の私。
いつもお兄ちゃんにくっついて遊んでたらしい、、、
chiporin


2歳2ヶ月の私。
冬はタイツ、、、定番だったようで、、、
chiporin


2歳11ヶ月の私。
この髪型、噴水と呼ばれていた^^
chiporin


千穂3歳になりました。
ちょっと大人になったかな?
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月28日

「コブラ」photo

寺沢武一さんの「コブラ」
これ、タオルなんです。
リアルだよねー
chiporin


パーティの抽選会で私がDVDがあたりました。
寺沢武一先生と記念に撮っていただきました^^
chiporin


「美育(ミク)」ちゃん。これから、世の中に羽ばたきます~~/
chiporin


新しい映像を見せていただきました。
アニメと実写の融合。綺麗ですね^^
chiporin


とあるお方のお宅にお邪魔しました。
和気藹々と鍋パーティ^^
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月25日

イルミネーションphoto

イルミネーションは見に行きましたか?
相変わらず、六本木ヒルズのイルミネーションは綺麗ですね~
人も多く、車も渋滞気味、、、、
chiporin


8年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。
でも、何かが違う。
そう、行灯タイプのイルミネーション。なんです。
chiporin


表参道ヒルズに期間限定でオープンした「スマップショップ」
整理券がないとは入れません。
チョコが大人気!大は1050円。
1時間ぐらいで売り切れてしまうそう。
chiporin


おしゃれにクリスマスディナー!
「シェ松尾」のお店が成城にオープンしました。
駅ビルの中、素敵。
chiporin


「岩本勉のまいどスポーツ」のアスリートゲスト、プロレスラーで全日本フロレス取締役社長の武藤敬司さん。
大きい!!!!
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月21日

高級ぬいぐるみ「ラブベア」photo

日本橋高島屋に登場した2006万円の高級ぬいぐるみ「ラブベア」限定一個。
一番大きな「ラブベア」かわいいねーぬいぐるみも単体で2万円。
ティアラが本物で9.54カラットのダイヤモンド、2.71カラットのピンクサファイヤなど、
2100万円相当のお品。直径16センチで、もちろん、人間がつけても大丈夫。
中くらいの「ラブベア」は525万円。
ティアラは8.8センチ。ダイヤモンドは3.30カラットです。
一番小さな「ラブベア」は1500円でした。
chiporin


赤と緑のくまをツリーに見立てています。
新鮮で素敵^^
chiporin


お土産に買ったピンクの「ラブベア」
1500円でした。
寺島さんがほしいというので、差し上げました。
もちろん、実費で^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月18日

柔道家の中村和義選手photo

「岩本勉のまいどスポーツ」アスリートゲスト、大晦日のK-1に参戦!
柔道家の中村和義選手。笑顔が素敵なナイスガイ!
応援しちゃうよ~
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月14日

横十間川の和船photo

江東区東陽町の横十間川で和船が運行されています。
10時から13:45まで受付。無料です。
chiporin


和船友の会の方がボランティアでやっています。
12月から2月までは日曜。
chiporin


すいていると漕がせてくれます。
これが、力が入りすぎても駄目で、力加減が難しい。
chiporin


だんだん上手くなってきた^^
一番若い船頭さんは中学2年生。
chiporin


船頭さんの認定制度もあるから、興味のある方はぜひ!
でも、乗ってるだけで、揺らぎが気持ちいい~
リフレッシュできます!
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月11日

「岩本勉のまいどスポーツ」のゲストphoto

「岩本勉のまいどスポーツ」のゲストに元サッカー選手、水内猛(みずうちたけし)さんが来てくれました。
レッズ優勝を喜んでいるでしょうね^^
しゃべりでは岩ちゃんが舌を巻く上手さ!アナウンサーが奥様だからかしら^^/
chiporin


「岩本勉のまいどスポーツ」のゲスト、マラソンの千葉真子(ちばまさこ)さん。
「これでも、マラソン止めて、5キロ太ったの~」って!全然太ってないです!
まだまだ痩せてます。競技生活は引退しましたが毎日走ってるんですって!凄い!
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月07日

酉の市photo

樽温浴でリフレッシュ!
まず、用意されたスエットの服に着替えます。
その時、裸になって、体重と体脂肪を量ります。
カーテンで仕切られているので、人に見られる心配はありません。
30分樽温浴に入るんですが、顔が外に出てるので苦しくありません。
樽を出た後、汗だくですが、ふき取ると、肌がさらっとしていて、気持ち良いです。
体が芯から温まります!
chiporin


東京、台東区入谷の鷲神社の酉の市に行ってきました。
今年は三の酉まであるので、火事が多いと言われています。
皆さん、火の元にはお気を付けください!
chiporin


酉の市で熊手で福を欠き込む!
縁起物ですね。
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年12月04日

松坂コーナーphoto

11月30日で閉館した「キャピトル東急」最後の日のロビーです。
34年の歴史に幕を閉じました。
2010年に29階建てのビルに生まれ変わります。
chiporin


名物レストラン「オリガミ」で、「和定食」をいただきました。
2400円。
chiporin


ホテルで朝食なんて、、、、
いい思い出になりました^^
chiporin


池袋西武にあります、「松坂コーナー」
来年は大リーグに行ってしまう大輔の、西武ライオンズ時代のグッズが欲しい方はお早めに!
在庫がなくなるまでやるそうです。
chiporin


私が行ったときは、サインボールはもう品切れでした。
レッドソックスに行っても活躍して欲しいです!
ヤンキ-スの松井秀喜選手との対戦や井川投手との投げあいも楽しみ^^
chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年11月30日

餃子・グッチカフェ・大田原牛photo

亀戸餃子へ行ってきました^^
持田かおりちゃんが大好きと言っていた餃子。
あれから、何年が経ったのだろう、、、美味しかった^^
chiporin

私は4皿完食!
始めに何も言わなくても、座っただけで、2皿出てきます。
その後、食べられる枚数を言っていきます。
1皿250円、4皿で1000円でした。
みんなもっと食べてた、凄い!
chiporin


銀座に新しく出来たグッチビル。
その中の4階にある「グッチカフェ」
リラックスできる空間です。
ジェラートの盛り合わせ、1200円。
3種類のジェラートが乗っています。
紅茶、800円。ポットではなく、この一杯だけです。
高いか、安いかは、、、、あなた次第^^;
chiporin


文化放送野球解説者の山崎裕之さんと「ナイターお疲れさん会」をやりました。
メンバーは、、、、わかるかな?
アナウンサー私含めて4人。やるまんも出てるタレントさん1人。
わかった方、メールくださいな!
chiporin

山崎さんのおかげで、大田原牛を食することが出来ました^^
ありがとうございます!う、う、う、うまい!
1年間働いてきて良かった^^
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年11月27日

横浜の関内駅近くの「カレーミュージアム」photo

入場無料。
各地のカレーの名店が勢ぞろい!
私が食べたのは「伽ロ厘本舗」の焼きカレー
カレーライスのドリアと考えてください。
カレーの下に生卵が隠れていて、混ぜて食べると、美味^^ 

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年11月23日

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝をぴたりと予想的中させた岩ちゃん。photo

一日文化放送を電波ジャックしました。
そして、日本一も的中させた岩ちゃん。すごいね^^
chiporin

まいどスポーツのアスリートゲスト、男子バレーボール「越川優(こしかわゆう)」さん。
22歳。190センチ。細くて大きいです。
プロ宣言して、海外のリーグでプレーが夢、なんだって。
応援しちゃう^^/
chiporin

「寺島尚正ラジオパンチ」の豪華女性パーソナリティーの皆さんとタイ料理。
月曜日の跡見女子学園・助教授・中林美恵子さん、
木曜日の女医のおおたわ史絵さん、
金曜日の新潮45の編集長「中瀬ゆかり」さん、
寺島さんも写ってます。
chiporin

投稿者 joqr : 10:58

2006年11月20日

ゴルフphoto

ベストドレッサー賞を取った服を着てます。
ゴルフは楽しいですが、時につらいです^^;
chiporin

今の課題は、インパクトの瞬間とフィニッシュ。
飛距離を伸ばしたいです^^/
chiporin

投稿者 joqr : 10:58

2006年11月16日

六本木アークヒルズphoto

六本木のサントリーホールの屋上庭園。
年に二回、春と秋に公開されます。
chiporin

イングリッシュガーデンです。
バラが咲きます。
chiporin

夜もこれまた、綺麗!
都会にもこんなところがあるんですね。
chiporin

ビルの合間から東京タワーが、、、
東京の空も綺麗に見えました。
chiporin


投稿者 joqr : 10:58

2006年11月13日

ディズニー5周年photo

開園5周年を迎えた「ディスニーシー」へ行ってきました。
いついっても、楽しいですね^^
アトラクションは並びますが、歩いてるだけで、夢の国。

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 10:58

2006年11月09日

直ちゃんが結婚!photo

四国家庭料理の「四万十」の直ちゃんが結婚!
おめでとう!幸せになろうねー^^
chiporin

韓国のお酒、まっこり。
おいしいですね~
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年11月06日

バースディケーキが!!photo

「まいどスポーツ」で、サプライズがありました。
私には全然知らせず、バースディケーキが!!
岩ちゃんからの手紙の朗読もあり、感慨ひとしお~
chiporin


嬉しいですね^^誕生日は大人になっても嬉しいものです!
特にサプライズは初めてなので、ジーンときちゃいました。
偶然にも、岩ちゃんのマネージャーのOさんも同じ誕生日。
chiporin


岩ちゃんからユリの花束も!良い香りでした^^
あー、今まで、仕事頑張ってきて良かった!と思う瞬間です。
年を取るではなく、樹木の年輪のように、年を重ねていきたいです。
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年11月02日

斎藤志乃ぶプロとphoto

斎藤志乃ぶプロと撮っていただきました。
斎藤プロは2日間16ゲームトータルでアベレージ210。34位で準決勝出進!
後半4ゲームのまくりが凄かった!
234、215、211、279だよ!!!
プロの実力、といいますか、斎藤プロの底力を感じました^^
さすが通算勝利数74勝(世界記録)!!!
アドバイスもいただき、ありがとうございましたm_m
chiporin

・・・この日は私の誕生日^^
兄がタイから帰ってきてるというので、寄ったら、気を使ってくれちゃって^^;
ケーキを買ってきてくれてました(ワーイ!)ホールのケーキ、久しぶり~
甥っ子、姪っ子たちと一緒に食べましたよん^^/
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月31日

アナカレイベントをお知らせします。photo

私も参加することになりました^^/
11月5日の日曜日、浜松町の文化放送1階サテライトプラスで、
「2007年文化放送アナウンサーカレンダー」を対面販売します。
『女子アナ大集合90分出ずっぱり』 と題して、午前11時より午後12時30分まで行います。
私が参加できるのは、この回だけ、、、、夕方は「岩本勉のまいどスポーツ」ONAIR!
入場無料のオープンスペースですので、予定が合えば、ぜひ、遊びにいらしてください。
当日は混雑してるかもしれませんが、「マイミクです。」と言っていただけると、嬉しいです^^


chiporin

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 16:41

2006年10月30日

ホバリングバード・マイクロマスターHGphoto

選抜大会途中経過
一時は3位だったんだぁ~最後の2ゲームで落としましたね、、、、
chiporin

・・・終わった後、「鳥ぎん」で腹ごしらえ^^
鮭釜めし、セットにして、焼き鳥も付けたよ~
chiporin

・・・ハラハラ最先端情報で紹介しました。
「ホバリングバード・マイクロマスターHG」
お部屋の中でも飛ばせるラジコンです。

http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/heli/mmHG/
chiporin
chiporin

投稿者 joqr : 09:57

2006年10月26日

亀山湖photo

千葉県君津市、亀山湖の絶景。紅葉の時期も綺麗なんだって^^/
chiporin


亀山湖の豊田大橋。
紅葉の時期は遊覧船もでます。
chiporin


房総・亀山湖畔湖水亭 嵯峨和の料理。
どれも美味しいです^^若料理長がオリジナルの創作料理を出してくれます。
この他に刺身、つくね、湯豆腐、鳥焼き、魚の湯葉巻き、デザートが付きます。
もう、おなかいっぱい!
chiporin


つくねが絶品。上にかかっているのは、らっきょうのタレ。香ばしいです。
私はおみやげでらっきょうのしょうゆ漬けを買ってしまったほど^^
chiporin


羅漢果(らかんか)アイス。デザートで出てきました。
これも絶品!カロリ-ゼロなのに、甘すぎず美味しい^^
マッカランを隠し味に使ってるとは、、、、さすがです。
chiporin


温泉は、お肌つるつる美肌効果の黒湯。
美肌効果があり、お肌をつるつるにしてくれます。
気持ちよかったー
そしたら、お酒ですね^^
きき酒セット、1470円
5銘柄、どれも美味しいです。
どれかひとつというと、、、、、、んん、、、峰の精かな。
よく見ると、やっぱり一番飲んでる^^;
http://www.sagawa-kameyama.com/
chiporin


笹川湖まで足を伸ばし、洞窟の滝。
chiporin


「道の駅ふれあいパーク・きみつ」ではバニラアイスと最高級バニラをぺロリ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/chiba/chi07.html
chiporin


東京に戻る途中に久留里城に寄りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kantou/Chiba/Kururi/index.htm
chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月23日

チョコレートコスモスphoto

浜離宮恩賜庭園には「チョコレートコスモス」も咲きます。
小さくて甘い香りのするお花です。

chiporin


周りはビルと高速道路、、、、そんな中、自然の力は逞しい。
木々は大空を目指し、花は自分らしく咲いています。

chiporin


こちらは次回の予告。
同じ時期に行った千葉の亀山湖近く。
薄紅のコスモスが綺麗に咲いていました^^

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月19日

ハラハラ最先端情報photo

・・・「ハラハラ最先端情報」で紹介しました、電子レンジ専用プロテクター『アッチノン』
chiporin

平べったいシリコンゴムを、2箇所、付属のホックで留めて、筒のようにします。
chiporin

親指と、人差し指中指をスッと差し入れてつまむだけ。
シリコンゴムは柔軟性も高いので手の動きにフィット。
つかんだお皿もすべりにくいです。798円。
http://www.proglobe-japan.co.jp/
chiporin

投稿者 joqr : 09:59

絶対勝つカレーphoto

自民党総裁選挙の日。
安倍晋三氏を応援する会が開かれました。
圧勝が予想されていただけあって、ホンワカムード。
みんなで特製「絶対勝つカレー」を食べて、士気をあげてました。

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月16日

お祭り娘photo

今年は担ぎ手が少なかった。

chiporin


祭り娘、三人組です^^

chiporin


次の日は筋肉痛。
カックンカックンしてました^^

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月12日

地元のお祭りphoto

櫓が組まれると、血が騒ぎますね~
太鼓の音が心地良いです。

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月09日

愛育病院前でパチリ!photo

紀子さまと悠仁さまが退院なさった時の一瞬を愛育病院前でパチリ!
我ながら「うまく撮れた。」とご満悦です^^

chiporin


愛育病院の垣根やマンホールなどに怪しいものがないかどうかを、
警察犬のシェパードが嗅ぎまわってました。頼もしいです。

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月05日

結婚式の司会photo

今年2回目の司会。
私が結婚してから、私の周りでは、おめでたい話が多いような気がします^^
今年は結婚式に5回出席してますから^^
でも、出来ちゃった婚はないんだよねーいまどきでは珍しいと思う^^


chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年10月02日

銀座でレポートphoto

銀座でレポート。もし、私が街角であなたに声をかけたら、是非、ご協力をお願いします!
やるマンのお助けマンを1ヶ月やってみて、皆様のお力なしには成り立たないと実感しました。
幸い、優しい方に恵まれて、なんとか、沼尾さんのピンチヒッターが出来ました。
この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました!


chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年09月28日

氷川きよしさんphoto

氷川きよしさん、29歳の誕生日をお祝いしました^^/
親王さまとおなじ誕生日なんて、羨ましいです。
このケーキをあとで、みんなでいただいたんですが、
氷川さんも絶賛!「美味しかったですー!」


chiporin

投稿者 joqr : 09:58

2006年09月25日

松井秀喜ベースボールミュージアムphoto

松井秀喜グッズを「ショチポリン」さんにいただきました。
ありがとうございました!!!
石川県の「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行ったそうです。
私はまだ、行ったことがないので、ぜひ、行きたくなりました。
怪我の具合も良くなって、復帰!マイペースでいいので完全復活目指してほしいです^^

http://www.hideki.co.jp/

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 10:01

日本科学未来館photo

「日本科学未来館」で冷凍マンモスを見てきました。
ゆりかもめ「船の科学館」駅歩いて5分くらい。
もう、マンモス展示は終わってしまいましたが、
子供達や家族連れで賑わってました。

http://www.miraikan.jst.go.jp/j/press/pdf/20060421.pdf

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 10:00

2006年09月21日

オープンカフェphoto

新宿に「オープンカフェ」が出来ました!
JR新宿駅東口から歌舞伎町まで、「モア4番街通り」
前兆120メートル幅20メートルの区道で、
違法駐車や迷惑駐輪がない、魅力的な街作りの一環です。
12月下旬まで、やってますので、ちょっとしたブレイクタイムに是非どうぞ!

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/whatsnew/pub/2005/0923.html


chiporin

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 10:00

2006年09月18日

増上寺の御茶屋さん「芝縁(しえん)」photo

増上寺の境内にある御茶屋さん「芝縁(しえん)」
甘味処でもあり、そば、うどん、定食などもあります。
浜松町を散策した後、寄りました。
ころころだんご、ところてん、おばんざい、、、、
私はところてんをいただきました^^

http://www.zojoji.or.jp/keidai/index.html#top

chiporin

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 10:00

2006年09月14日

しながわ水族館photo

「しながわ水族館」品川区民公園の一角にあります。
噴水やお花のたくさんあり、憩いの場所になっています。
大きなくじらのしっぽ、はレストランの前。

http://www.aquarium.gr.jp/outline/park.html

chiporin

投稿者 joqr : 10:00

2006年09月11日

熱海サンビーチphoto

熱海サンビーチでスイカ割りしました。
子供の頃以来。わくわく^^
私は1番手で登場。
棒を頭につけて、ぐるぐる回るのがきつかった。
目が回リまくり。全然割れなかった。
最初に割ってしまうわけにもいかないしね~
他の人が命中!うまく割れて、美味しくいただきました。
スイカは冷やしておくのがポイント。

chiporin

chiporin

投稿者 joqr : 09:59

2006年09月07日

夏おでんゼリーphoto

「夏おでんゼリー」美味しいです!
暑い盛りにもおでんを美味しく食べてもらおうと作ったという、
ゼリーを使った新感覚の冷やしおでんです。
「夏おでんゼリー寄せ」420円

chiporin

投稿者 joqr : 10:00

2006年09月04日

六本木ヒルズphoto

六本木ヒルズの展望台に上りました。綺麗ですね~
文化放送も東京タワーの先に見えるらしいです。
世界貿易センタービルの前なので、なんとなくわかります^^

http://www.roppongihills.com/jp/

chiporin

投稿者 joqr : 09:59

2006年08月31日

文化放送プラスFphoto

「文化放送プラスF」のイベントで司会を吉田涙子アナウンサーとやりました。
ゲストにスケバン恐子(キョウコ)こと桜塚やっくんが登場!
写真集が好評なやっくんに「次回はヘアヌードですか?」とつっこむと
「誰も見たくないでしょ」と切れてくれました^^

http://www.joqr.co.jp/plus-f/

chiporin

投稿者 joqr : 13:07

2006年08月28日

5本指ストッキングphoto

「5本指ストッキング」ミュールやサンダルを履くこの夏お勧めの新グッズ。
素足より、やはりきれいに見えます?^^シャンパーニュとブラウンの2色。1500円。

http://www.blondoll.co.jp/17_part3.html

chiporin

投稿者 joqr : 16:17

2006年08月24日

阿佐ヶ谷の七夕祭りphoto

阿佐ヶ谷の七夕祭りに行った時、酒屋さんで見つけました。
「あさがや物語」飲んでみたい^^
chiporin


個性的な手作りの作品ばかりです。

「金賞」かなりアーチスティックな作品。
織姫と彦星が1年に1度しか会えないはかなさが出てますね~
chiporin

「銀賞」伝統的な織姫と彦星。仲の良さが伝わってきます。
chiporin

「銅賞」ドナルドダック、愛らしい表情が魅力的。
chiporin

「杉並区長賞」今にも動き出しそうな竜。
chiporin

「佳作」も、かなりの力作です。
chiporin

キティちゃんが浴衣を着ています。似合ってますね。
chiporin

私はこの作品が一番気に入りました。
東京タワーに謎の生物が卵を産んでしまった?
あるいは、脱皮しているのかも?モスラっぽいね^^
chiporin

一番の大きな作品。子供たちが「たーらこ~、たーらこ~」と歌ってました。
chiporin


阿佐ヶ谷の七夕祭り、初めて行きましたが、満喫しました^^
来年はどんな作品が登場するのか?楽しみです^^

投稿者 joqr : 19:38

2006年08月21日

「みのもんたのお引越し大放送!」photo

記念すべき文化放送新社屋スペシャル「みのもんたのお引越し大放送!」のオープニング。
200人のリスナーを招いて、「メディアプラスホール」からお届けしました。

chiporin

投稿者 joqr : 11:40

 

© 2006, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.