2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メールはこちら
 
アーカイブ
最近のエントリー
リンク
池田裕子公式ブログ
 

« 1月30日放送レポート! | メイン | 2月13日放送レポート! »

2010年03月03日

2月6日放送レポート!

みなさん、デジース!

さっそく2月6日の放送レポートをお届けします。

今回は2010年初となる特集を行いました!
女の子だけじゃなく男の子も大好き!な少女マンガ特集です。

特集した曲はこちら!

・きんぎょ注意報! OPテーマ わぴこ元気予報!/内田順子
・カードキャプターさくら OPテーマ 扉をあけて/ANZA
・ミラクル☆ガールズ OPテーマ キッスの途中で涙が/GARDEN
・ふしぎ遊戯 OPテーマ いとおしい人のために/佐藤朱美
・美少女戦士セーラームーンR劇場版主題歌 
            Moon Revenge/三石琴乃、富沢美智恵、久川綾、篠原恵美、深見梨香
・夢色パティシエール EDテーマ いちごのミラクルール/杉原由規奈
・きらりん☆レボリューション EDテーマ はぴ☆はぴ サンデー!/月島きらり starring 久住小春
・スキップ・ビート! OPテーマ Renaissance/the generous
・ハチミツとクローバー OPテーマ ふがいないや/YUKI
・NANA OPテーマ rose/ANNA inspi' NANA (BLACK STONES)

なんと!この中でひよっち憧れの人、セーラームーンの月野うさぎ役などでもおなじみの
三石琴乃さんからコメントをいただきました!

ひよっちは当然のごとく泣きました。
三石さんからいただいたコメントをしっかり受け止めて2人にはこれから頑張もらいましょう!

そして、TERM2ではデジスタアニソン検定を行いました!

今回の問題は第4回で行ったアニメ劇場版特集からの出題になりました!

出題形式はイントロクイズです!読み方、曲名、アーティスト名がしっかりしてないとだめという
ことになりました。

ひよっちの回答は「oblivious(読み方;おぶ:@」「¥:・す)/Kalafina」
亀ちゃんの回答は「あんびりしゃす/kalafina」

答えは「oblivious(読み方:オブリビアス)/Kalafina」です!

惜しくも2人とも不正解となりました。
ひよっちはスペルはあってたんですがね・・・。英語の勉強もしなければだめということですね!

ということで、最後は2人からのメッセージです!

ひよっちは三石さんのコメントに感動したのか2つありますよ!
0206ひよ2-2.jpg
0206ひよ-2.jpg
(ひよっちからのメッセージ)

0206亀-2.jpg
(亀ちゃんからのメッセージ)

投稿者 agqr : 01:10