• 【番組情報】
  • 「本」の「番」組、だからホンバン。 活字からマンガ・雑誌など書籍全般を 幅広く扱います!

  • ◆パーソナリティ
  • 堀内賢雄・後藤邑子


  • ◆更新日
  • 隔週火曜日


2010年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
アーカイブ
最近のエントリー
カテゴリー
リンク
 

« 6月1日の『ホンバン。』に超大物ゲストがやってくる! | メイン | 6月15日の『ホンバン。』にあさのますみさんが登場! »

2010年06月06日

第18回 『パタリロ!』

みなさん、ホンバンわ~☆

番組の配信は定期的に行っていたものの、収録は諸事情により久しぶり♪

後藤さんの体調は万全の様子でした!

以前、ふとしたことから起きた「ご主人に、納豆と卵は、どこまで用意するか?」論争ですが、
あまりにもリスナーさんの反響が大きく、ふたたび、このテーマを取り上げてみました。

リスナーさんの意見も真っ二つに分かれていましたね~。

さて、今回は、「お・と・なの推薦図書」で『パタリロ!』を取り上げたわけですが、

な、なんと、その『パタリロ!』の作者である魔夜峰央先生がゲストで登場!

幼いころから『パタリロ!』が大好きで、単行本を全巻持っていて、
さらにアニメのエンディングテーマをカヴァーまでしてしまった後藤さんは、超ハイテンション!

魔夜先生は、『パタリロ!』の制作秘話や、アニメ化の際にどんなかかわり方をしたのか?
などなど、超貴重なお話をしてくださいました。

そして、リスナーのみなさんにサイン入りのプレゼントまでご用意してくださいました!感激☆

魔夜先生にいただいたプレゼントは
『パタリロ!』の最新刊『パタリロ!第84巻』と
『May探偵プリコロ第3巻』です。

プレゼントを希望する方は、『パタリロ!』への熱い思いを番組宛てにメールで送ってください。
(後藤さんの要望による 笑)

今週は、魔夜先生がゲストということで、レギュラーコーナーはお休みしましたが、
ネタは絶賛募集中なので、ぜひ送ってください!

★ただいまお便り募集中★

☆「行列のできる言い訳相談所」
声優一の言い訳キングこと・堀内賢雄さんが、
得意の“言い訳”でリスナーのお悩み相談を解決しまうコーナー。
→みなさんから、お悩みを募集しています♪

☆「おとなの推薦図書」
小学生や中学生には“推薦図書”があるのに、大人にはない!
ということで、番組&パーソナリティーの2人がオススメの本を紹介します。
→みなさんのおすすめの小説やマンガも教えてくださいね♪

☆スポマンレビュー
おすすめのスポーツ漫画、“スポマン”を紹介するコーナー。
→みなさんのおすすめスポマンも募集中です♪

☆「ふつおた」
ふつおたやメッセージも、イラストも大歓迎です。送ってくださいね♪

☆「ホンバン。フォーカス」
スクープ写真が命の写真週刊誌「ホンバン。フォーカス」ではスクープ写真を募集中!
“水”をテーマにした写真を送ってください!

◆次回予告◆
6/15、23時~配信です。
次回は『ちいさなボタン プッチ』をご紹介します。
なんと、作者のあさのますみさんがゲストで登場しますよ!お楽しみに!

投稿者 agqr : 16:12