• 【番組情報】
  • 「本」の「番」組、だからホンバン。 活字からマンガ・雑誌など書籍全般を 幅広く扱います!

  • ◆パーソナリティ
  • 堀内賢雄・後藤邑子


  • ◆更新日
  • 隔週火曜日


2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
アーカイブ
最近のエントリー
カテゴリー
リンク
 

« 第21回 『おおきく振りかぶって』 | メイン | 第23回 『少女ファイト』 »

2010年08月03日

第22回 『花田少年史』&賢雄さんHAPPY BIRTHDAY!

みなさん、ホンバンわ~♪

7月30日は、堀内賢雄さんの53歳のHAPPY BIRTHDAY!

オープニングでは、賢雄さんの好きなケーキ「モンブラン」でお祝いしました。

もちろん、これだけでは終わらないのが「ホンバン。」!

『堀内賢雄・53歳のバースデイ記念企画!
 クイズに答えて大好きなハイボール&焼き鳥の晩酌セットをゲットしちゃってぇ~☆スペシャル!』
と題した、スペシャル企画をご用意しました。

“賢雄さんが大好きだ!”というハイボールと焼き鳥の最強晩酌セットをプレゼントとして目の前に用意!

これまでに番組で扱った作品に関するクイズを5問出題して、
第1問に正解したら…氷をプレゼント!
第2問に正解したら…ソーダ水を!
第3問に正解したら…焼き鳥のねぎまのネギ!
第4問に正解したら…ねぎまのお肉を!
そして!
第5問に正解したら…ウイスキーをプレゼント!

スタッフ的には、賢雄さんのために簡単なクイズを用意したのですが…?
結果は…、5問目不正解でウイスキーをゲットできず!!

残念でしたね、賢雄さん。

さて「お・と・なの推薦図書」では『花田少年史』をご紹介しました。

賢雄さんが、実写映画を見て感動した作品!
一色まことさんの代表作で2002年にアニメ化、2006年に実写映画化されました。

主人公は、近所でも有名な腕白坊主の花田一路。小学3年生の男の子。
ある日、イタズラをしてお母さんに叱られて家を飛び出した一路は、交通事故に遭ってしまいます。

奇跡的に一命をとりとげましたが、この事故をきっかけになんと、
“オバケ”が見えて、“オバケ”と会話できるようになってしまいました。

生前の未練や願いを果たしたいと、次から次へとオバケが一路のもとにやってきて、
無理難題をおしつけるのですが、毎回、心温まるエンディングでしめくくられる…
という、涙あり、笑いありのストーリー♪


みなさんも是非読んでみてくださいね♪

★ただいまお便り募集中★

☆「行列のできる言い訳相談所」
声優一の言い訳キングこと・堀内賢雄さんが、
得意の“言い訳”でリスナーのお悩み相談を解決しまうコーナー。
→みなさんから、お悩みを募集しています♪

☆「おとなの推薦図書」
小学生や中学生には“推薦図書”があるのに、大人にはない!
ということで、番組&パーソナリティーの2人がオススメの本を紹介します。
→みなさんのおすすめの小説やマンガも教えてくださいね♪

☆スポマンレビュー
おすすめのスポーツ漫画、“スポマン”を紹介するコーナー。
→みなさんのおすすめスポマンも募集中です♪

☆「ふつおた」
ふつおたやメッセージも、イラストも大歓迎です。送ってくださいね♪

☆「ホンバン。フォーカス」
スクープ写真が命の写真週刊誌「ホンバン。フォーカス」ではスクープ写真を募集中!
“あつい!”をテーマにした写真を送ってください!


◆次回予告◆
8/10、23時~配信です。
次回は『少女ファイト』をご紹介します。
みなさんからの感想もお待ちしています!

投稿者 agqr : 12:25