« 第5回 | メイン | 第7回 »

2009年08月13日

第6回

みなさん、こんばんは!

デジスタで活躍中の大亀あすかさんが1人喋りに初挑戦☆
BBQRで第6回が配信中ですので、こちらから聴いてみて下さいね!
BBQRへはコチラからどうぞ♪

di62.jpg

ちょっとイメチェンしたかめちゃんがお送りする第6回!

まずは「かめカムカンケン!」
今回のテーマは動物です。
ノルマは3問!クリアーできるかな?!

第1問 山羊・・・大正解!(正解:やぎ)

第2問 河馬・・・不正解!(正解:かば)

第3問 土竜・・・大正解!(正解:もぐら)

第4問 熊猫・・・不正解(正解:パンダ)

第5問 栗鼠・・・不正解(正解:りす)

ということで、今回正解できたのはまたまた2問のみ。
ノルマクリアーならず…

続いて、「アドリブアタック」!
むちゃぶりのレベルをもうちょっと下げてと弱腰のかめちゃん!
果たして今回は…!?

そして「国獲り合戦」!
今度のテスト範囲は「福島」「宮城」「山形」
ということで「宮城」と「福島」についてお勉強しました。
                                            
最後は「かめカム自由研究」!
今回のテーマは「釣り!」
ハマチを賭けて、かめちゃんが釣りに挑戦します!
当たりを釣れば、来週の研究テーマはハマチになります。

番組では、各コーナーへの皆さまのご参加をお待ちしております♪

そして、今回はPodcast QRで配信中の反省会もお聴き逃しなく!

次回更新は8/21です。お楽しみに!

投稿者 どっとあい : 2009年08月13日 12:08

 

© 2008, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.