Jul28

7/27 ファッションモデル、南條有香さんの登場!

今週のオープニングは、芸能界で生き残る秘訣について。

春日さんは、MCクラスの大物芸能人と飲みに行ったりすることが、
芸能界で生き残る秘訣だと語っていましたが、まだ実践はしていないそうです。
そしてなぜか、一向に進まない立ち泳ぎのようなトーク展開になり、
若林さんが空気を読んで締めました。

今週のゲストはファッションモデルの南條有香さん!

南條さんは兵庫県出身だそうで、ダウンタウンさんの大ファンだそうです。
オードリーのこともよくテレビで見るそうで、お笑いが好きなようです。

続いて南條さんに、モデルになったきっかけを教えて頂きました。
14歳の頃に、雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションに応募したことがきっかけだそうです。

南條さんは最終審査で、ボールを蹴るマネをするエアサッカーという特技を披露し、オーディション会場が沸いたそうです!(笑)

そして南條さんに、好きな男性のタイプをお伺いしました。
南條さんは何もできないような、いわゆるダメ男がタイプだそうです。

オードリーでは春日さんがタイプだという流れになりましたが、
春日さんは「ダメ男ではない」と否定していました。(笑)

また、南條さんはモデルですが、男性のファッションセンスは特に気にしないそうです。しかし、清潔にしていることが最低条件だそうです。
そんな流れから若林さんが、春日さんの不潔な私生活を暴露していました!

続いて南條さんの私生活に迫りました。
南條さんはなんと、普段はジャージ姿で近所に出歩くそうです。
仕事以外はメイクもしないそうで、髪型もボサボサのままだという衝撃の真実を包み隠さずに語って頂きました!

そんな南條さんに、休日の過ごし方をお聞きしました。
一人でビールを飲みに行くこともあるそうで、
こじゃれたお店ではなく、赤ちょうちんが灯る焼鳥屋などに行くそうです。
まるで、一人暮らしのおじさんのような休日を過ごす南條さん。
オードリーは、芸人としてのエンジンがかかってきたのか、
南條さんを「おじさんキャラ」としてイジリ始めました。(笑)

来週も南條有香さんが来てくれます!
楽しみにしていてください!

今回のエンディングは春日さんが、イメージと違い庶民的な南條さんに好感を持ったと語っていました。
ただ「好感度を上げるためのフェイクかもしれない!」とも思ったらしく、
来週は素顔を暴きたいと意気込んでいました!

« June 2011 | メインに戻る >> | August 2011 »

Jul21

7/20 佐久間一行さんは意外にも人見知り!?

今週のオープニングは、芸能人のブログトーク。

春日さんは、特に毎日見ている芸能人ブログはないそうですが、
本人はブログをやっているそうです。
ただ一年に一回、お正月のときにしか書かないみたいです。
春日さんはブログというモノに対して、なぜか終始ネガティブでした。(笑)

今週のゲストも先週に続き、お笑い芸人の佐久間一行さん!

まずは佐久間さんに、一番仲がいい芸能人についてお尋ねしました。
それは「はいじぃ」さんという、吉本の後輩芸人さんで、
二人は10年以上のお付き合いだそうです。

はいじぃさんはアゴに特徴があるらしく、普段二人でアゴの写真を撮ったりして楽しんでいるそうです。(笑)

そんな会話の流れから、佐久間さんは意外にも人見知りだということが判明!
先輩との交流もあるそうですが、やはり心が許せる、はいじぃさんといることが多いそうです。

そして、やはり人見知りだということで、合コンなども苦手だそうです。
そんな佐久間さんは、自分でも人見知りだと認めている若林さんと、
「人見知りあるある話」で盛り上がっていました!

話を聞くことで、人見知り度合いがわかるという若林さんいわく、
佐久間さんは濃度の高い、根っからの人見知りだそうです!

続いて佐久間さんを慕っている後輩芸人達の話へ。
佐久間さんは芸歴が長い分、仲の良い後輩がたくさんいるそうですが、
やはり結局は、はいじぃさんと一緒にいるそうです。(笑)

そんなはいじぃさんは、佐久間さんの同期である、
あべこうじさん、井上マーさんからも大人気らしいです!

また、佐久間さんはテレビ番組などで、人見知りだとまだ公表していないらしく、「早く公表した方がいいのでは!?」と三人で話し合っていました!

そして佐久間さんには半年おきに、芸能人との交流具合や、
人見知り度合いを報告しに来て頂くことになりました!(笑)

佐久間さんには人見知りと思えないほど、気さくに色々な話をして頂きました!二週にわたってありがとうございました!

今回のエンディングは若林さんが、「僕は雰囲気だけで相手の人間性を見抜く嗅覚がない」と話していました。
そして春日さんに、「何かしら見抜いたエピソードはないの?」と聞かれた若林さんは、……思わず嘘をついてしまい、終了しました。(笑)

« June 2011 | メインに戻る >> | August 2011 »

Jul14

7/13 2011年R-1チャンピオン!佐久間一行さんの登場!

今週のオープニングは、梅雨が明けたら春日さんがしたいこと。

春日さんは梅雨が明けたら、バーベキューがしたいそうです。
若林さんは、この番組のトークテーマにしたいという理由で、
「二人でバーベキューに行こう!」と春日さんに提案!しかし、「厳しい」と断られ、二人でバーベキューに行かないことが確定しました。

今週のゲストはお笑い芸人の佐久間一行さん!

佐久間さんとオードリーは10年ほど前に、某番組で共演していたことがあるみたいで、当時の思い出話から始まりました。

そんな流れから、佐久間さんの芸歴の話へ。
佐久間さんは芸歴15年目で、オードリーより先輩です。
しかし見た目がフレッシュな感じなので、新人に見られることが多いようで、他事務所の後輩から、タメ口を使われてしまうこともあるみたいです。(笑)

続いて佐久間さんに、次々と後輩が売れていった頃の心境を語って頂きました。
明るくて、何事も気にしないようなイメージの佐久間さんですが、
後輩が売れていくと、やはり悔しいが思いがあったそうです。

特に「はねるのトびらショック」があったそうで、
これはオードリーにもすごく影響が及んだそうです!(笑)

当時若林さんは、お笑いライブをよく見に行っていたらしく、
そこに出ている佐久間さんやタカトシさんを見て、「こんなおもしろい人達が、テレビに出ていない」ということを不思議に感じたそうです。

続いて去年のR-1について、当時の心境を語って頂きました。
二回戦で落ちてしまった、2010年大会。それからの一年は、
たまたま学園祭やライブスタンドに呼ばれなかったりと、
色々なことが重なり、相当苦労されたそうです。

そして、チャンピオンになった2011年大会のR-1の話。
優勝の瞬間は感無量どころではなかったという佐久間さん。
頭が真っ白になったそうです!
当日佐久間さんは悟りを開いたそうで、緊張はしなかったそうです!
オードリーも、佐久間さんだけがR-1を楽しんでいるように見えたらしく、
佐久間さん自身も、優勝を意識するというよりは、「ネタを3本見せたい!」という思い強かったそうです。

そして佐久間さんは優勝トロフィーを実家に送ったそうです。しかしご両親が、
ホコリが被らないように気を使い、ゴミ袋を被せていたそうです。(笑)

来週も佐久間さんが来てくれます!
楽しみにしていてください!

今回のエンディングは若林さんが、「佐久間さんを誘って3人でバーベキューに行かないか?」という提案を春日さんに出しました。しかし、
春日さんはやはり、「若林さんがいると厳しい」ということで断りました。(笑)

« June 2011 | メインに戻る >> | August 2011 »

Jul07

7/6  オードリー、ヒップホップの世界に興味津々!

今週のオープニングは、春日さん流の暑さ対策トーク

保冷剤を凍らせて、ひじやひざの内側に付けて寝るという、
省エネの時代にはピッタリな暑さ対策を、春日さんが語っていました。
なぜか最終的には、暑さ対策とは関係のない質問をされた春日さんが、
若林さんに逆切れするという形で終了しました。(笑)

今週のゲストも先週に続き、ヒップホップミュージシャンのWISEさん!

まずはWISEさんが通っていた、インターナショナルスクールの話。
中学のときには、なんと学校でダンスパーティがあったそうで、
周りにダンススキルを見せて、自分をアピールする場だったそうです!

そして、WISEさんがヒップホップの魅力に目覚めた頃の話へ。
14歳の頃に初めて日本語ラップを聞いて、ラッパーになる決意を持ったWISEさん。

初めてライブハウスで曲を披露したのは、なんと15歳!
オードリーはその年齢の頃の、自分達の環境との違いに驚いていました!

続いて、芸人が若手の頃は「俺は面白い!」と尖がるように、
ラーパーにもそういった特徴はあるのか?という話へ。
WISEさんは、「やはり、ラッパーも若手の頃はギラギラしている」と言っていました。

WISEさんも若手時代、なんと!他のアーティストのイベントに乗り込んで、
勝手にフリースタイルを披露したりしていたそうです!

当時はまだ、ヒップホップのルールが無いような時代だったらしいです。
なので、勝手にステージに上がって、マイクを握るという行為が当たり前だったそうです!WISEさんは、「今考えてみると、会場はしらけていたと思う」と言っていました。

そして、ヒップホップ文化の話へ。
ラッパーは非常にフレンドリーで、「握手からハグをする流れ」が当たり前だそうです。WISEさんは、「慣れていない人には、引かれることもある」と言っていました。(笑)
続いてWISEさんに、好きな女性のタイプを伺いました。
WISEさんは、日本人だけでなく、外国人女性と付き合った経験があるそうです。
メキシコ人女性との恋の思い出を語って頂きました!

普段聞けないような、ヒップホップのお話をしてくれたWISEさん、
2週にわたってありがとうございました!

今回のエンディングは春日さんが、「WISEさんの影響を受けて、アメリカに留学して、ラップを学びたくなった」と言っていました。
そんな流れから、春日さんがラップを披露しましたが、
若林さんに「スタイルがちょっと古い」と言われていました。(笑)

« June 2011 | メインに戻る >> | August 2011 »