Aug25

8/24  ピン芸人「もう中学生」さんの登場!

今週のオープニングは、春日さんの老化現象について

春日さんは、食べた分だけお腹が出てくるという悩みもあるそうですが、
それよりも、おでこに3本線のしわが入っていることがショックだそうです。
20歳の頃の「春日さん」と比べて、唯一のマイナス点だそうです。(笑)
しかし若林さんは、人間として成長した証だと言っていました!

今週のゲストはピン芸人の、「もう中学生」さん!

若林さんが紹介し終わると「もう中学生」さんは、
いきなりコントを披露してくれました!
しかもラジオにも関わらず、定番の段ボールを使用した本格的なネタでした!

「もう中学生」さんが、コントで使用する絵の描かれた段ボール。
ラジオブース内で完全に開ききらない程の大きさでしたが、
普段はなんと!それを自ら手で持って移動しているそうです!

また、現在ネタの数は120~140個あるそうです。
そしてその同じ数だけ段ボールがあるということで、
大家さんに、保管するための専用の部屋を借りているみたいです。

「もう中学生」さんは、そんな大きな段ボールを持っていると腕に筋肉がつき、日に日に楽になる!というボケ(!?)をかましましたが、
若林さんに華麗にスルーされました。(笑)

そして、「もう中学生」さんとオードリーは、ネタ番組で共演した際、
楽屋などでよく話していたそうです。
当時からこのラジオを聞いていたらしく、「出演できてうれしい!」というお言葉を頂きました!

そして、「もう中学生」さんは、東京にきてから毎日、日記をつけているそうです。タイトルは「俺の東京日記」だそうで、長野県出身の「もう中学生」さんが、東京に負けてたまるか!という熱い気持ちからつけたそうです。

オードリーとの出会いは古いそうで、初めて会った日の正確な日付が、
「俺の東京日記」から判明しました。
当時、三人は新宿で行われたオーディションライブで出会ったそうです。
それ以外のライブやイベントでもよく共演していたらしく、
三人は思い出話で盛り上がっていました!

今回は、「もう中学生」さんのボケに対し若林さんがスルーし、
「もう中学生」さんがリアクションとして、泣きマネをするというお遊びが頻繁に行われていました。(笑)

今回のエンディングは、「もう中学生」さんはその独特の芸名により、
過去に「まだ小学生」や、「本当は社会人」などと呼ばれた経験があるハズという話に。そんな流れから来週は、「もう中学生」ではなく、「もはや大学生」と呼ばれたことがあるか聞いてみることが決定しました。(笑)

« July 2011 | メインに戻る >> | September 2011 »

Aug04

8/3 オードリー、南條有香さんの私生活にびっくり!?

今週のオープニングは、若林さんの相談トーク

若林さんは、ゆったりで楽しい雰囲気のこの番組を、
「ピリピリした雰囲気の番組に変えたい」と、春日さんに相談しました。
「笑いを取らないといけない」という感じにしていきたいらしく、
様々な提案を出しましたが、春日さんは全て「嫌だ」と言って断りました。(笑)

今週のゲストも先週に続き、ファッションモデルの南條有香さん!

先週の放送で、「ジャージで出歩く」という驚愕の事実が発覚した南條さん。その「モデルらしからぬ普段着」について詳しく教えて頂きました。(笑)

やはり楽な格好が好きらしく、本当は仕事現場もジャージで来たいそうです。
しかし遠出するときなどは、もちろんオシャレに気を遣うそうです!

続いて若林さんが、「南條さんに男として何かアピールをしたら?」と春日さんにすすめていました。
しかし、ふくよかな熟女がタイプの春日さんは、やんわりと否定しました。
残念ながら南條さんも、春日さんを全く意識していないことが判明。(笑)

そして、今後挑戦したい、お仕事のジャンルについてお聞きしました。
南條さんは、バラエティ番組が楽しいと語っていました。
夢は大ファンのダウンタウンさんに実際に会って、
昔からファンだと伝えることだと言っていました!

続いて南條さんが街で、よく友達に目撃されるという話へ。
後に友達に、「いつも何か食べてるよね?」と言われるそうです。
南條さんは歩きながら、常に「干し梅」をつまんでいるらしいです!

そんな流れから、「意外とモデルさんは庶民的な人が多いのか?」という話へ。
南條さんは、「私の周りのモデルさんは、ラフな人が多い」と言っていました。

南條さんいわく、男性がモデルさんを誘う際は、おしゃれな店よりも、
庶民的な居酒屋に連れて行った方がいいらしいです。

そして居酒屋の話をしてしまった南條さんは、そこから先週と同じく、
「親父キャラ」としてイジられ始めました。(笑)
南條さんはお酒も強いらしく、冬になると、一人で居酒屋のカウンターで熱燗を飲むらしいです!そんな南條さんに、春日さんは「居酒屋で、二人でゆっくり話がしたい」と言っていました。

南條さんはモデルさんですが、庶民的な一面が多くて非常に好印象でした!
2週にわたってありがとうございました!

今回のエンディングは若林さんが、今度はこの番組を居酒屋から中継したいと提案しました。居酒屋好きの南條さんの話を聞いて思いついたそうです。
最初は否定気味だった春日さんでしたが、最終的には「検討しておく」と言っていました!

« July 2011 | メインに戻る >> | September 2011 »