« 今夜もよろしく | メイン | そちらも猛暑ですか »

2010年07月20日

日本一ボツが無い番組

太まんちゅるどれん。
眼鏡のシャンプーしてますか?
眼鏡もシャンプーした方がよいもんなのですか?

さて表題ですが
昨夜、メールを整理しておった際に
気づいた事が・・・

太まん飯店では
ちゅるどれん達からのメールを
紹興酒が入っていた大きな甕の中に入れて
保管しているんですが
中身が全然減らない!
放送で紹介する度に甕の中から
メール達は旅立っていくんですが
またあっという間に一杯になってしまう。
その結果
現在、浜松町の文化放送の
地下三階の冷蔵庫から
青山2丁目白肉饅坂の蝙蝠の巣穴に続く
下ネタ街道に紹興酒の甕がズラッと7つ
並んでいますわい。

理由は簡単。
ほとんどボツが出ないから。
松子も真子も2人とも
「面白すぎて捨てられない!」
「おバカ過ぎて愛おしい!」
「くだらな過ぎて心がうずく!」
と毎回大笑いしながら読んでいて
なかなかボツの海に
流さないのです。
成仏できずに東京湾に漂うボツメール・はがきの宛先を
見て御覧。
太まん飯店は見当たらないからさ。
まだメールもハガキも
よその人気番組には及ばないというのも
理由なんだけどさ

つまりである!
今週読まれなかったからって
それがボツになったと思わないで。
大丈夫。
いつか読む。きっと読む。

なお西のちゅるどれん達から
「がんばったけど、雑音がすごくて無理」との
悲しいお便りが届き始めています。
そんな皆様のために
ちんこカルタと珍こきこき和歌集の結果は
ブログで発表した方がいいのかなぁ・・と思案中。

それから最後の「ぶんBOOKお釜」(←朗読コーナーね)に
ぶっ飛んだ!というメールもいっぱい貰った。
ぶっ飛んで、ぶっ飛んで宇宙ん彼方まで飛んでみたら
君もバッタ抱かれることがにできるかもかもかものはし。


投稿者 taiki : 2010年07月20日 14:46