« 小見川千明の内緒のお茶会 いよいよスタート! | メイン | 第二回 »

2010年10月05日

第一回

お聞きいただけましたでしょうか?
di1.jpg

第44代 どっとあいパーソナリティーによる
「小見川千明の内緒のお茶会」!!

定番通りの自己紹介から
よくウワサになるスタチャイベントで起きた「アノ事件」についてまで
とことん語ります!

そして、今回のどっとあいには2つのコーナーが!
まず一つ目は「爆走!ものがたリレー

このコーナーは、皆さんから毎週、物語の続きを募集し、
13週で素晴らしいストーリーを
リレー形式で作りあげようというコーナーです。

選ばれたお話は、コーナーで小見川さんが朗読する?かも??
ということで今回のお話は以下の通りです!

気が付くと、私は交差点の真ん中に立っていた。
幸いにも信号はまだ青で、
車が迫ってくるといった危険はなさそうだ。

ただ、私のいる交差点は吐き気がするほどの人ごみに包まれていた。
私はそれがイヤで、とにかく交差点を渡りきろうとする。

・・・どちらに?

すっかり忘れていた。
私は「忘れていること」をすっかり忘れていた。

そう、私は記憶喪失に陥っていたのだ・・・。

妙なもので、自分が誰なのかもわからないのにも関わらず、
ここがどこなのか、それは理解することができた。

ここは渋谷のスクランブル交差点。

物思いにふけっているうちに信号が点滅を始めた。
少なくとも私は今、ここから離れねばならない。

そう思って、駅のほうへ進もうとしたそのときだ。
誰かが突き飛ばさんばかりに後ろから私にぶつかってきた。

一瞬、怒りが頭を支配したが、それよりも何よりも
ぶつかってきた男が走り去って行くときに私の右手から
バッグをスルリと抜き取っていたことに気付き、サッと青ざめた。

「私」の記憶の、最後の手がかり!

すぐに私はバッグを奪った男の後を追ったが、
彼はなれた足取りで人ごみにまぎれると、すぐに見えなくなってしまった。

・・・一体、私はこれからどうすればいいのだろうか・・・


ということで、この話の続きはどうなってしまうの!!??

それはみんなのメール次第・・・!!
ということで、次回までに皆さんには、この話の続きを考えてもらいます。
文章を考えるのは大変、という人は「こういうことが起きる!」といった出来事だけでも
送ってくれれば大丈夫です!

皆さんからのメールを待っていますよ~♪


そして、二つ目のコーナーは
麗しのオミガワ

いつも麗しい小見川さんはどんなことがあっても動じない!
ということで、簡単に言えばリスナーからの「無茶振り」に応えていくコーナーです。

皆様からの無茶振りで小見川さんを立派なレディに育て上げてください。
これは「あくまで」育て上げるための試練です。
そう、心を鬼にして・・・
とりあえずこの秋は「まちゅぴちゅ!」でキマリ!

最後に小見川さんからメッセージです。

「ちゃんと楽しかったですか?不安っっっ!!!
13回までなんとかお付き合いしてください。
いっぱいメールありがとうございました。
一緒に番組を作っていけたらうれしいデス!
よろしくお願いします!」

di2.jpg

これから残り12回、どうぞよろしくね~!

反省会もポッドキャストQRで放送中。

こちらも要チェックですよ。

投稿者 agqr : 2010年10月05日 15:05

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.