2010年12月28日

最終回

BBQRで聞いた人は一瞬「ん!?」となったはずの
オープニングトークからスタートしたどっとあい最終回。

今回も年末進行という名の時空のモンスターに阻まれ、
コントライブの詳細はお話できませんでした。
そして、親知らずを抜く話もできずじまい!

これは、小見川先生の次回作に期待するしかないですね(勝手に)!!

そしてそして!
最近は毎週話題に上る、

コミックマーケット!

12/31にはお渡し会もございます。
29~31の文化放送ブース(No.562)
小見川さんセット購入者の先着合計100名さまに配布予定ですので
どうぞお楽しみに!

29.30.31日のそれぞれに整理券をご用意しておりますので
29日だけで無くなる!ということはないので、ご安心を!

小見川さんオリジナルのデザインが入った
トートバッグ、ブックカバー、タオル、タンブラー
計4つのグッズをセットで販売します。

12/28からはコミケに来られない皆様用に
A&Gショップにかなりの限定数でアップいたしましたので
本当に欲しい方はコチラからお早めにどうぞ。


※配送は年明けになります。ご了承ください。

さてさて、「ものがたリレー」ですが、
今回も採用者にはイメージ画がございます。
13_0.jpg
毎週、こんなカンジで熱心に描いてくれていました。ありがとう!

最終回の幸せ者は・・・(ドラムロール)じゃん!!!!!

13_budo.jpg
初武道館さんでした。
かなり武道館ライブは無理そうなおっさんです(笑)

てことで、「爆走!ものがたリレー」、ついに感動の完結です。
お話は以下の通りにまとまりました。

主人公は20歳の女の子で記憶喪失。今、いるのは渋谷。
そして、彼女は指名手配犯と同じ顔のため、
警察に追われてしまうのですが、なんとか謎の男の力を借りて、逃げ切ります!
最初に盗まれたバッグを手にしていたため、その謎の男を問いただすと
「あなたの護衛だ」と名乗る。バッグを手がかりに謎を解け、と真相を明かさない彼。
そんな彼に付いて、恵比寿橋に向かったのですが、
そこで、彼女は突然、黒いスーツの集団に襲われてしまいます。
なんとか逃げ果せた私は、ついに彼の口から真実を聞き出します。
「君は過去から来た人間なんだ」と。
どうやら彼が重要な機密を知ってしまった私を逃がすために、未来である「現代」に
魔法で飛ばしたそうなのです。
「このまま動けないのじゃ、ラチがあかない。元いた時代に戻りましょう」と
彼に、元いた時代である2005年に送りこまれる私。
そこで目にしたものは、壮絶な過去が描かれた私の日記だった・・・
そこで分かった事実は

・主人公は双子だった
・いつもよくできる姉と私は比較され、その恨みを晴らすべく、罪を犯した
・その罪とは「父の機密データの窃盗」

ということ。
その機密データとは・・・「テロの計画」だった。
物語に出てきていた謎の男は父の助手。
他の機関に渡らないように、主人公を守っていただけで
実は「テロ計画者の一員」だったのだ。
私はそのテロ計画を阻止するべく、姉の助言を受けることに。

姉は私しか使えないテロを阻止できる魔法があるというのだが
自分はそれが思い出せない!
途方にくれる私・・・
そんな中、私は机の中から、母らしき人の映った写真を見つけたのだった。
そしてその写真の裏には母からの手紙が記されていたのだった。

そう、姉が言っていた「私にしか使えない魔法」というのは、
私しか在り処を知らない写真に書いてあった、
この母の手紙のことだったのだ。

手紙の内容を読み、亡き母の思いを知った父は
テロ計画の実行をあきらめるのだった・・・

完!!


麗しのオミガワ」では

リスナーからの「無茶振り」に今週も果敢に応えています。
神回キター!って、本人が言い切っているので、そういうことにしておきましょうか。

今週の放送では「今年一年の懺悔」や「12/31お渡し会の秘密企画」など、
小見川さんの驚きの返しが楽しめますよ~。
詳しくは本編で!!

ということで
放送後記的なポッドキャストQRも好評放送中。

ブログ&ポッドキャストは放送を聞いた後にお楽しみくださいネ。
(ネタバレもありますので、注意ですよ!!)

今回のオマケは最終回なので「卒業式」風。
13_1.jpg
「~年~組、小見川千明!」

13_2.jpg
「はい!!」

13_3.jpg
「あざっす!校長、あざっす!!」

13_4.jpg
まぁ、マイタンブラーですけど・・・


てことで、これまで本当にありがとうございました!
最後は小見川さんからのリクエストでスタッフと一緒にパシャリ。
13staff.jpg

本編では見せない「心の汗」を収録後に見せた小見川さんでしたとさ。

本当にお疲れさまでした。

投稿者 agqr : 13:32

2010年12月26日

第十二回

吉野家でご飯、1人で食べるんですね・・・
なトークからスタートのどっとあい第十二回目。

写真を撮影した!ということで
オフショットをブログではご紹介。
off1.jpg

ぬいぐるみと一緒に。
off2.jpg

時期的に、クリスマスの話題が増えますが、
小見川さんの小さな頃のお話など、
ちょっと心がキュンとします。
いや、内容はリアリティあって悲しいのだけども・・・(笑)

そしてそして!
クリスマスが終わって、か~ら~の~!?

コミックマーケット!

12/31にはお渡し会もございます。
29~31の文化放送ブース(No.562)
小見川さんセット購入者の先着合計100名さまに配布予定ですので
どうぞお楽しみに!

29.30.31日のそれぞれに整理券をご用意しておりますので
29日だけで無くなる!ということはないので、ご安心を!

今週は残りのグッズ画像も公開。
OC_フ-ックカハ-ー.jpg
ブックカバーと・・・

OC_ミニタオル.jpg
タオーーール!!

てことで、前回ご紹介の2つと今回の2つ、
計4つのグッズをセットで販売します。

12/28からはコミケに来られない皆様用に
A&Gショップにかなりの限定数でアップいたしますので
本当に欲しい方はお早めにどうぞ。

※配送は年明けになります。ご了承ください。

さてさて、「ものがたリレー」ですが、
今回も採用者にはイメージ画がございます。

今回の幸せ者は・・・(ドラムロール)じゃん!!!!!

12_kabu.jpg
カブプラスさんでした。
イエーイ!

てことで、「爆走!ものがたリレー」では、このようにストーリーが進みました。

主人公は20歳の女の子で記憶喪失。今、いるのは渋谷。
そして、彼女は指名手配犯と同じ顔のため、
警察に追われてしまうのですが、なんとか謎の男の力を借りて、逃げ切ります!
最初に盗まれたバッグを手にしていたため、その謎の男を問いただすと
「あなたの護衛だ」と名乗る。バッグを手がかりに謎を解け、と真相を明かさない彼。
そんな彼に付いて、恵比寿橋に向かったのですが、
そこで、彼女は突然、黒いスーツの集団に襲われてしまいます。
なんとか逃げ果せた私は、ついに彼の口から真実を聞き出します。
「君は過去から来た人間なんだ」と。
どうやら彼が重要な機密を知ってしまった私を逃がすために、未来である「現代」に
魔法で飛ばしたそうなのです。
「このまま動けないのじゃ、ラチがあかない。元いた時代に戻りましょう」と
彼に、元いた時代である2005年に送りこまれる私。
そこで目にしたものは、壮絶な過去が描かれた私の日記だった・・・
そこで分かった事実は

・主人公は双子だった
・いつもよくできる姉と私は比較され、その恨みを晴らすべく、罪を犯した
・その罪とは「父の機密データの窃盗」

ということ。
その機密データとは・・・「テロの計画」だった。
物語に出てきていた謎の男は父の助手。
他の機関に渡らないように、主人公を守っていただけで
実は「テロ計画者の一員」だったのだ。
私はそのテロ計画を阻止するべく、姉の助言を受けることに。

姉は私しか使えないテロを阻止できる魔法があるというのだが
自分はそれが思い出せない!
途方にくれる私・・・
そんな中、私は机の中から、母らしき人の映った写真を見つけたのだった。

ということで、
「耳」が離せない物語の続きを決めるのはアナタです!!

文章でも、出来事を書くだけでもOK。

どうぞお気軽にお送りくださいね。


麗しのオミガワ」では

リスナーからの「無茶振り」に今週も果敢に応えています。
まだどうすれば正解なのかつかめないこの企画。
誰か教えて!!

今週の放送では「ノリツッコミ」が必聴ですね。
小見川さんの驚きの返しが楽しめますよ~。
詳しくは本編で!!

ということで
放送後記的なポッドキャストQRも好評放送中。

ブログ&ポッドキャストは放送を聞いた後にお楽しみくださいネ。
(ネタバレもありますので、注意ですよ!!)

今回のオマケはクリスマスっぽく、サンタ風に。
12_1.jpg
かわいいスカートですね。

12_2.jpg
プレゼント持ってきたよ~。

12_3.jpg
ケーキだよ。はい、あ~ん!

なんつって。はいはい、妄想妄想。

それでは次回最終回の更新も
どうぞお楽しみに~♪

さびしいな~~~~~。

投稿者 agqr : 17:25

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.