« ついに配信スタート | メイン | 第2回 »

2011年01月06日

第1回

いよいよ始まりました!
「佐倉綾音のかけだし、さくら前線。」(←ご両親と相談して決定したとのことです)
第1回目をお聞きいただけましたでしょうか??

ガチガチに緊張していた、という佐倉さんでしたが
30分間キッチリ1人で喋りきっていたことに拍手ですよね!
ラジオ経験もこれでまだ通算で2回目というのですから驚きます。

番組冒頭では、いつも通り自己紹介からスタート。
高校生らしからぬ話も聞けましたが(苦笑)
ラジオ好き!しかも、アニスパ!(特に浅野さん)好き、とのことで、
将来はラジオ界でも大物になるやもしれませんよ・・・


さてさて、番組開始に伴い、コーナーもスタートしました。

まずは「かけだし常識スクール

学校でも先生に怒られるとションボリしてしまうという佐倉さん。
まだなんと高校生ということで、まだまだ勉強することもたくさん!
そこで、番組が佐倉さんの成長を手助けしてあげようというコーナーが
この「かけだし常識スクール

今回のテーマは「芸能界」ということで「業界用語」を勉強しました。
皆さん分かりました?

そして二つ目のコーナーが「さくライブラリー

読書好きの佐倉さんが毎週一冊、オススメの本をご紹介するコーナー、
それが「さくライブラリー

今回はやはり!ということで「夢喰いメリー」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。
もどかしい感じもありつつで、非常にかわいらしく紹介してくれました。

ちなみに、放送終了後には番組ブログ用に書店風POPを作ってくれました。
それがこちら!じゃ~~ん!
POP1.jpg

絵、うまっ!!真剣に描いてくれました。
描いてる最中.jpg

皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週は「三月のライオン」を特集します。
羽海野チカ先生の大ファンだという佐倉さん。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

ということで第1回も無事終了。安堵のため息交じりの反省会も
お聞き逃しのないようにお願いしますね。

ではでは、来週もどうぞお楽しみに♪
描き終わって.jpg


注)
この番組のヘッダー(一番上にある画像)は佐倉さん作です。

投稿者 agqr : 2011年01月06日 09:54

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.