« 第1回 | メイン | 第3回 »

2011年01月11日

第2回

メール読み.jpg

第2回更新!
皆様、お聞きいただけましたでしょうか??

番組冒頭から前回の反省になってしまいましたが
それでも元気良くスタートしましたね。

今週のフリートークではお正月に駅伝を観た!という話をしていましたが、
最終的には「青春」分が足りない!欲しい!!
という結論に至りました(笑)

佐倉さんの年齢からすると
青春の真っ只中にいるはずなんですがね~・・・

青春をゲットするにはほんの少しの勇気が必要だと
いうことですね。


かけだし常識スクール」では
今回、「テーブルマナー」についてお勉強しました。

全部で4つの問題に答えてもらいましたが、
3問正解!ということで、まずまずの結果でした。

さすが、普段からご両親とお食事に行かれているだけありますね!

さくライブラリー」では今回、
羽海野チカ先生の「三月のライオン」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。
ガッツリと羽海野先生や桐山零君への愛を語ってくださいました。

そして、今回の書店風POPはこちら!ばばん!!
POP2.jpg
相変わらず上手ですねー。

皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週は青桐ナツ先生の「flat」を特集します。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

ということで第2回も無事終了。
ネタ帳と一緒に.jpg
このネタ帳のおかげ??
もう慣れてきた感じがしますし、
そろそろ制作スタッフとしてもいろんなネタを仕掛けていきたいと思いますよ!
お楽しみに♪

佐倉さんの夢の話や青春の話が聞ける
ポッドキャストはこちらの中段からどうぞ

それでは来週もお聞き逃がしなく!

投稿者 agqr : 2011年01月11日 19:09

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.