« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月26日

第4回

第4回はドッキリSP構成でした。

ケーキを持って.jpg

序盤は通常通り、フリートーク。
佐倉さんに「春」が来た話でスタートしています。
通学途中に突如訪れたロマンス(?)。
「我こそは運命の人!」という方がいらっしゃれば
番組までメールください。
決してやましい気持ちではなく、佐倉さんがお礼をしたいそうです。

か、勘違いしないでよ!
本当にやましい気持ちじゃないんだからねっ!

他にも、花澤さんの番組について、や
日笠さんからの暖かいメッセージについて
語っていましたが、本番はこの後でした。

そう!
佐倉綾音バースデースペシャル~!イエー!!

1/29で17歳になる佐倉さんを驚かせようと
スタッフで仕込んだ甲斐あって
泣き出しちゃうくらい喜んで?驚いて?くれました。

チョコケーキ.jpg

ケーキ以外にもプレゼントがあったのですが、
なんとそれは大好きな「アニスパ!出演権」

発表された瞬間、悲鳴で声が割れていました。
皆さん、耳は大丈夫でした(笑)??

頭を抱える.jpg
↑感動のあまりに頭を抱える佐倉さん。

1/29の誕生日に出演できるということで
バッチリ告知&告白してきちゃってくださ~い♪

皆さんもぜひお聞き逃がしなく。
メールとかで応援してあげてください。

ちなみに、今週の「かけだし常識スクール」では
「アニスパ」についてお勉強しました。

やはりまず敵を知らねば!ということでチャレンジしたわけですが
1問正解・・・すこーし不安が残る結果だったわけですが
逆に知りすぎていて間違ってしまった感もあったので、
多分・・・大丈夫ではないでしょうか!

さくライブラリー」は今回お休み!

引き続き、皆さんもオススメの本や、
その感想などぜひメールでお寄せください。
ちなみに、来週は今度こそ
向田邦子先生の「父の詫び状」を特集します。
こちらの本についてもメール送ってくださいね!

もっと佐倉さんの声が聞きたい方はポッドキャストの反省会もどうぞ。
こちらの中段にございます!

それでは来週もお聞き逃がしなく~~!

投稿者 agqr : 02:10

2011年01月18日

第3回

イラストと一緒に.jpg

第3回更新です!早いものですね~。

今週のフリートークでは、
女の子らしい冬の通学エピソードを聞かせてくれました。
通学中のかわいらしい姿が想像できて、
ほんわかしますね。

メールでは「メリー」のお話がありました。
リスナーさんも気付かれていましたが・・・

「メリー」=おへそアニメ!(笑)

そして、アニメのプロデューサー曰く、
「切り札は骨盤」とのことでした。
ふむふむ、フェチにはたまらんアニメということですね・・・!

そして、ふつおたでは他にも佐倉さんのあだ名が届きました。
綾音+メリー=「アヤリー」という案が
佐倉さんには「ささった」そうです。

皆さんも次回以降は「アヤリー」もしくは「アヤネル」宛てで
メールをぜひぜひ送ってみてくださいね!

さてさて、今週の「かけだし常識スクール」では
「手紙の書き方」についてお勉強しました。

全部で4つの問題に答えてもらいましたが、
全問正解!ということで、素晴らしい結果。
普段はメールで済ませてしまうことが多いですから、
オトナでも便箋の使い方など、うっかり忘れてしまいそう・・・
皆さんも気をつけましょう。


さくライブラリー」では今回、
青桐ナツ先生の「flat」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。

そして、今回の書店風POPはこちら!ばばん!!
flat.jpg

flatは佐倉さんのイラストを見ていただけると分かるように、
やわらかいタッチで描かれているのですが、男の子でも楽しく読めますよ♪
オススメです。

これからも皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週はちょっと趣向を変えて
向田邦子先生の「父の詫び状」を特集します。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

次回は何が起こるやら!?

もっと佐倉さんの声が聞きたい方はポッドキャストの反省会もどうぞ。
こちらの中段にございます!

それでは来週もお聞き逃がしなく~~!

投稿者 agqr : 19:46

2011年01月11日

第2回

メール読み.jpg

第2回更新!
皆様、お聞きいただけましたでしょうか??

番組冒頭から前回の反省になってしまいましたが
それでも元気良くスタートしましたね。

今週のフリートークではお正月に駅伝を観た!という話をしていましたが、
最終的には「青春」分が足りない!欲しい!!
という結論に至りました(笑)

佐倉さんの年齢からすると
青春の真っ只中にいるはずなんですがね~・・・

青春をゲットするにはほんの少しの勇気が必要だと
いうことですね。


かけだし常識スクール」では
今回、「テーブルマナー」についてお勉強しました。

全部で4つの問題に答えてもらいましたが、
3問正解!ということで、まずまずの結果でした。

さすが、普段からご両親とお食事に行かれているだけありますね!

さくライブラリー」では今回、
羽海野チカ先生の「三月のライオン」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。
ガッツリと羽海野先生や桐山零君への愛を語ってくださいました。

そして、今回の書店風POPはこちら!ばばん!!
POP2.jpg
相変わらず上手ですねー。

皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週は青桐ナツ先生の「flat」を特集します。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

ということで第2回も無事終了。
ネタ帳と一緒に.jpg
このネタ帳のおかげ??
もう慣れてきた感じがしますし、
そろそろ制作スタッフとしてもいろんなネタを仕掛けていきたいと思いますよ!
お楽しみに♪

佐倉さんの夢の話や青春の話が聞ける
ポッドキャストはこちらの中段からどうぞ

それでは来週もお聞き逃がしなく!

投稿者 agqr : 19:09

2011年01月06日

第1回

いよいよ始まりました!
「佐倉綾音のかけだし、さくら前線。」(←ご両親と相談して決定したとのことです)
第1回目をお聞きいただけましたでしょうか??

ガチガチに緊張していた、という佐倉さんでしたが
30分間キッチリ1人で喋りきっていたことに拍手ですよね!
ラジオ経験もこれでまだ通算で2回目というのですから驚きます。

番組冒頭では、いつも通り自己紹介からスタート。
高校生らしからぬ話も聞けましたが(苦笑)
ラジオ好き!しかも、アニスパ!(特に浅野さん)好き、とのことで、
将来はラジオ界でも大物になるやもしれませんよ・・・


さてさて、番組開始に伴い、コーナーもスタートしました。

まずは「かけだし常識スクール

学校でも先生に怒られるとションボリしてしまうという佐倉さん。
まだなんと高校生ということで、まだまだ勉強することもたくさん!
そこで、番組が佐倉さんの成長を手助けしてあげようというコーナーが
この「かけだし常識スクール

今回のテーマは「芸能界」ということで「業界用語」を勉強しました。
皆さん分かりました?

そして二つ目のコーナーが「さくライブラリー

読書好きの佐倉さんが毎週一冊、オススメの本をご紹介するコーナー、
それが「さくライブラリー

今回はやはり!ということで「夢喰いメリー」をご紹介しました。
佐倉さんの気持ちのこもったコメントをぜひぜひお聞きください。
もどかしい感じもありつつで、非常にかわいらしく紹介してくれました。

ちなみに、放送終了後には番組ブログ用に書店風POPを作ってくれました。
それがこちら!じゃ~~ん!
POP1.jpg

絵、うまっ!!真剣に描いてくれました。
描いてる最中.jpg

皆さんもオススメの本や、その感想などぜひメールでお寄せください
ちなみに、来週は「三月のライオン」を特集します。
羽海野チカ先生の大ファンだという佐倉さん。
我こそは!という方はこちらの本についてもメール送ってくださいね!

ということで第1回も無事終了。安堵のため息交じりの反省会も
お聞き逃しのないようにお願いしますね。

ではでは、来週もどうぞお楽しみに♪
描き終わって.jpg


注)
この番組のヘッダー(一番上にある画像)は佐倉さん作です。

投稿者 agqr : 09:54

2011年01月04日

ついに配信スタート

まだ超A&Gのサイトでは更新されておりませんが、
こちらで配信が今日スタートしました。

http://www.joqr.co.jp/bbqr/index.php

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

なんだかものすごく初々しいです。

投稿者 agqr : 13:48

 

© 2010, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.