センパツ!

2010年05月20日

5/20(木) 濱本りか×松島茂


 
シーズン中の「センパツ!」には初登場の濱本りかと、
エロ真面目(?)な松島茂の“まいどコンビ”でお送りいたしました!
 
ガールズセレクション
Boyfriend / Crystal Kay
 
りかの部屋
20100520_Kobayashi_ANA_06RSN_36.jpg
 
18時台のゲストは
濱本りかとは某テレビ局の系列同期アナウンサーだった、
女子アナからお笑い芸人に転身した小林アナさん
 
20100520_Kobayashi_ANA_04R_36.jpg
「(濱本りかは)急に泣いたりしてたよね~。」
と当時のエピソードを暴露。
 
さらにスタジオには、小林アナさんと同じ職場の元先輩、
文化放送 槙嶋範彦アナウンサーにも入って頂きました。
 

小林アナさんの女子アナ時代の
エピソードを槙嶋アナウンサーが暴露!
 
20100520_Kobayashi_ANA_05RSN_36.jpg
 
普段の槙嶋アナウンサーからは想像出来ない辛口コメント、
そして小林アナさんの仰天エピソードの数々に一同大爆笑!!
 
さらに、元女子アナの経歴を生かした
小林アナさんの「早口言葉ネタ」をスタジオで生披露!
 

 
台本も何も見ずにスラスラとネタを披露する
小林アナさんに槙嶋アナウンサーも思わず感心!
 
そんな小林アナを生で見られる
トークライブが今週日曜日に行われます!
 
ぼれろ・ロッコメ・小林アナトークライブ
『ぼれろと愉快な仲間たちVol.1』

 
出演 ぼれろ
    ロックンロールコメディーショー
    小林アナ
 
会場 新宿・ピンクビッグピッグ
 
日時 2010年5月23日(日)
    13:30 開場 / 14:00 開演
    16:00 終演予定
 
料金 1ドリンク付き 2,000円
 
詳しくは
「小林アナのブログ」をご覧ください。
 
リクエストアワー
WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーブメント
 / H Jungle with T
心の愛 / スティービー・ワンダー
 
りかのラジオブログ

今回は人間関係についてお話しいたしました。 
 
Rika_20100520_04_blog_36.jpg
ラジオブログ中、松島アナはスタジオの外で見守っております。
 
名勝負プレイバック
何年経っても色あせない
伝説の名勝負を振り返る「名勝負プレイバック」 
 
今回は大相撲の黄金時代を築いた栃錦と
初代・若乃花を特集いたしました。
 
高橋将市のギャンブリートーク
ギャンブリーな話題を文化放送・高橋将市アナウンサーの
視点からほりさげていく高橋将市のギャンブリートーク。
 

本日は「ボートレース専門用語」について
解説していただきました。
 
リクエストアワー
雨にキッスの花束を / 今井美樹
CARRY ON / EXILE
 
りかの部屋
20100520_Kawabata_Tomoki_03RS_36.jpg
 
20時台のゲストは“また来ちゃった系”番組2度目の登場となる
ミュージシャン、ナレーター、役者など様々な顔を持つ
カワバタトモキさん
 

 
年末へのミニアルバムリリースに向け
現在楽曲制作の真っただ中のバンド
onjo[オンジョ](鹿児島弁で「お年寄り・老人」の意)
新曲「罠罠サマーライフ」をお聴きいただきました!
 

 
そして、これぞカワバタトモキの真骨頂!?
エ朗読[えろうどく]についてもお話を伺いました!
 
今回お聴きいただいたのは…
「下へクリクリしてください」!!
 
直接的な表現・言葉は使わず、
比喩表現で人間のイマジネーションに語りかける
エロスの世界に濱本りかも思わず赤面!?
 

 
カワバタトモキさんの活動・最新情報は
カワバタさんのブログ「歩く官能小説」をご覧ください。
 
「センパツ!」七変化
このコーナーでは番組名の「センパツ!」を
モジってその言葉に関する特集をしていきます!
 
今日のお題は…
センパツ、スェンパツ、スァンパツ、ファンパツ…ハンパツ!
 
というわけで今回は「反発!」について特集いたしました。
 
リクエストアワー
ヤングボーイ / 河合奈保子
ありがとう / いきものがかり
僕の贈り物 / オフコース
 
 
次回の「センパツ!」は…
5月23、24日広島開催のライオンズの試合消化次第ですが
5月25日火曜日17:57~21:30
フルサイズでお送りいたします!

 
センパツガールズは野口綾子
キャッチャーは斉藤一美でお送りします!
 
来週もお楽しみに♪
 

投稿者 senpatsu : 21:30

« 5/14(金) 野口綾子×斉藤一美 | メインに戻る | 6/3(木) 八木沼純子×松島茂 »