センパツ!

2010年06月03日

6/3(木) 八木沼純子×松島茂



はいどーもー!といった
明るい感じで始まった本日のセンパツ!

新婚旅行から帰ってきたばかりの
やぎじゅんこと八木沼純子と、
いつも同じ服装と言われがちな
シゲシゲこと松島茂でお送りしました!
 
 
ガールズセレクション
ゴッドファーザー愛のテーマ ~Love Theme From“The Godfather”~
 / 東京スカパラダイスオーケストラ
 
純子のラジオブログ
今回のラジオブログは新婚旅行でのお話。
 
空港・ホテル・スケートリンク以外の場所に
ほとんど行くことのない海外遠征と違い、
個人的な海外旅行は発見がいっぱいです。
 
「センパツ!」七変化
このコーナーでは番組名の「センパツ!」を
モジってその言葉に関する特集をしていきます!
 
今日のお題は…
センパツ、スェンパツ、スンパツ、スゥンパツ…フンパツ!
 
というわけで今回は「奮発!」について特集いたしました。
 
新婚旅行は大奮発したというやぎじゅん。
旅行先では徒歩での移動も多かったのだそうですが、
その間ずっと旦那さんと手を繋ぎながら歩いていたんだとか!
 
そんなラブラブなエピソードから、
話題は「カップルの手の繋ぎ方」へ・・・
 

この繋ぎ方をなんと呼ぶ?
 
ディレクターいわくこの手の繋ぎ方は
「貝がら」と呼ぶそうですが・・・?
 
 
★本日のスタジオの模様★
JS_20100603_04_36.jpg
今夜はいつもとは違うスタジオからの放送でした!
窓が一面しかなく、向かいに立っているビル以外見えない
いつものスタジオと違い、浜松町の夜景を一望できる特等席です。
 
20100603_sub_Junko&Shigeru_02_36.jpg
オープニングでも話題となった
ディレクター陣がいる「副調整室」(通称「サブ」
シゲシゲは「向こう」「外」と呼んでいるそうです。
 

「夏のボーナスで何か私に奮発してよ~!」
とおねだりやぎじゅんから
あの手この手で逃げようとするシゲシゲ。
 
ハッピーターン、たべっこどうぶつ、
そして、ふ菓子の「お菓子3点セット」
なんとか手を打たせようとするシゲシゲに対して、
JS_20100603_05_36.jpg
「そういうのモテない!」一喝!!!
 

そんなシゲシゲの「夏のボーナスの使い道候補」
第1位は意外にも(?)「ファッション」!!
 
このブログでもおなじみとなっている
黒や白のシャツではなく、黄色や赤などの
派手目な色にチャレンジするそうです!
 
Junko_20100603_05v.jpg
オープニングでもお知らせいたしましたが、
小学館発行の超(?)ファッション雑誌
『Domani』7月号(現在発売中)に、
やぎじゅんの記事が掲載されておりますので
是非ご覧ください!
 
 
次回の「センパツ!」は…
6月8日火曜日17:57~21:30
フルサイズでお送りいたします!

 
センパツガールズは野口綾子
キャッチャーは斉藤一美でお送りします!
 
来週もお楽しみに♪

投稿者 senpatsu : 19:00

« 5/20(木) 濱本りか×松島茂 | メインに戻る | 6/8(火) 野口綾子×斉藤一美 »