« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月20日

第4回放送 11月15日放送更新分

★第4回放送レポート★

DSCF1600.jpg

みなさんこんにちは!アニスキブログ担当でございます。
アニスキも4回目の放送を迎えましたが、今回ついにひとつの大きな秘密をばらされてしまいました。

そう・・・それはこのブログへ来る方法がとってもややこしいことです!笑

もしかしたら今回の放送を聞いていただくまでブログの存在を知らなかったという方もいらっしゃるかもしれませんね。笑


そんなトークから始まった今回の放送ですが、
最近パーソナリティのお二人は、前MPTVのメンバーで一緒にカラオケに行ったそうです。

う~ん、想像するだけでなんてかしましい感じなんでしょう。・・・もちろんいい意味で!!
時間がたつにつれてアニソンや懐メロ歌っちゃうよね~との意見には頷かれた方も多いのでは!?


そして今回のアニスキフィーチャーでは、アニメも始まって人気上昇中の『バクマン』をフィーチャーしました。

DSCF1604.jpg

お二人にはアニスキのキャラクターを考えて、それを絵にしていただきました。
バクマンにちなんで片方の人が考えたものをもう片方の人が絵にするという企画だったんですが・・・

浜崎さんと大久保さんは僕らが思っていたさらに上の才能の持ち主でした。・・・もちろんいい意味で!!!笑

そんな二人の書いた絵と、元の原案絵はこちらです!
原作絵_のびながさん.jpg→→DSCF1614.jpg
大久保先生の原案                   浜崎先生の完成作


原作絵_リンコ.jpg→→DSCF1615.jpg
浜崎先生の原案                     大久保先生の完成作


いかがですか?
もうあれです、多くは語りませんのでお二人の絵からあふれ出すパッションを体中で感じてくださいませ。笑
絵の感想メールなんかもお待ちしていますので、ぜひお送りくださいね。



そしてそして、今週のインフォメーションコーナーにはうるめいつから雄賀多あやさんが登場!

DSCF1596.jpg

現在映画も絶賛公開中のDGSより、
DearGirl~Stories~THE MOVIE ビジュアルガイドブックを紹介していただきました。

サービス満点、読み応え抜群のパンフレットに女子3人は非常に盛り上がっておりましたよ。笑
皆様ぜひお手にとって、その盛りだくさんのコンテンツに触れてみてください。


さて、次回の放送更新は12月6日です!皆様からのたくさんのメールお待ちしています!

投稿者 agqr : 13:00

2010年11月16日

第3回放送 11月1日放送更新分

★第3回放送レポート★

DSCF1584.JPG

みなさんこんにちは!アニスキブログ更新担当でございます。

さてさて、大久保さんによる番組コンセプトのちょっとした変更(笑)からスタートした第3回放送ですが、
そうですね~、もう鍋とかやっちゃう季節なんですよねー。
大久保さんのお茶の話といい、浜崎さんの鍋の話といい、冒頭からなんだかグルメな話題で盛り上がってましたが・・・

浜崎さんの大好きなお姫様、田村ゆかりさんの曲が流れるとその雰囲気は一気に変わっていました(笑)
曲のリクエストはいつでも受け付けてますので、皆様もぜひメールしてくださいねー!


そして今回の特集コーナー、アニスキフィーチャーでは『カードキャプターさくら』を大特集しました。
さすが二人ともCCさくら世代です、まぁ話題が尽きない!!(笑)

中でも浜崎さんが言った「さくらちゃんにOToGi8の衣装を着てほしい!」にはスタッフからも賛同の声が上がっていました。
・・・みんな制服が大好きなんです(笑)

実際に放送された時間以上に熱く語ってくださったお2人、本当にさくらが好きなんですね~。

DSCF1585.JPG
この写真、おそらくさくらちゃんの役は大久保さんですね。勝者の御褒美ってことで主役をゲットです!



そして今週のインフォメーションコーナーにはうるめいつから吉田カナ子さんが登場!
先日発売になったばかりのじゅうはちキン!DVD Vol.5の紹介をしてくれました。
収納ボックスもついてとってもお得なお値段になっていますのでぜひみなさんお手にとってくださいね!

DSCF1579.JPG
最近イベントや特番続きでお忙しいうるめいつの皆さんですが、
疲れも見せずこの日も吉田さんは終始笑顔でしたよ~。
吉田さん・・・さすがです!(笑)



さて!次回11月15日更新の放送では、話題の秋アニメ『バクマン』を特集しちゃいます!
皆さんから「バクマン」を見ての印象、好きなシーンなどのメールをお待ちしていますね。
その他にも各箱番組へのメールや番組の感想、ふつおたなどなんでもお待ちしていますのでぜひぜひよろしくお願いします!

特に!!氷川さんのコーナーでは12月ごろに皆様からの質問に答える放送を予定してますので、
アニメについての質問や、氷川さん・のび太さんに聞いてみたいことなどのメールをお待ちしております!!

投稿者 agqr : 13:00

2010年11月05日

お知らせとお詫び。

みなさんこんにちは、ブログ担当です。

今日は皆さんにお知らせとお詫びがあります。

まずはお知らせのほう!
以前に放送内でもお伝えしましたが、11月6日の土曜日から毎週土曜日に「うるめいつ」のメンバーのうち誰か1人が
文化放送のアンテナショップ『ちかQ』の店員を務めます!

週代わりで5人のメンバーが登場しますので、この機会にぜひ皆さん『ちかQ』にお越しくださいね!!


そしてお詫びの部分ですが、

そのちかQで購入特典として配布を予定しておりました『うるめいつトレーディングカード』ですが、
諸般の事情につき、配布までしばらくお時間をいただくことになってしまいました。

楽しみにしていただいた方々に対し、このような結果になってしまい誠に申し訳ございません。

なお、カードの配布開始時期については今のところ未定となっておりますので、
決定次第、このブログやうるめいつのツイッター (@urumeitu)などで報告させていただきます。
現在鋭意製作中ですので今しばらくお待ちくださいませ!

皆様が手に取ったときに、

「これはいいものだ」

といっていただけるようなものを作ることをスタッフ一同お約束いたします!!

投稿者 agqr : 02:56