« 輪廻のラグランジェの感想♪ by浜崎 | メイン | リコーダーとランドセルの感想♪ by大久保 »

2012年02月11日

第33回放送 2月6日更新分

みなさま、あにぽよっ!
33回アニスキでございます~♪

2月6日放送のアニスキ、今回も元気よくスタート!
まだまだ寒い日が続きますね~
皆さん風邪なんか引いてないでしょうか?
2月といえばバレンタイン♪
パーソナリティの2人もチョコはお好きなようですが
まさかのスタッフにおねだりwww
さすがです!

続くフリートークでは2人の新年会の話しを!
OToGi8で新年会をしたらしくかなり楽しそうでした!!
しかし、その中でトラブルもあったり!?
とっても賑やかな新年会だったそうです♪

そして今回のアニスキ!フィーチャーは「夏目友人帳」特集でした!
2人も夏目友人帳が大好き!
かなりトークに熱が入っていました!!
やはりにゃんこ先生は人気ですね~
にゃんこ先生が家にいたら…和みますよね♪

そんな夏目友人帳特集の中こんな企画もお届けしました!
題して「集え妖!アニスキ友人帳!!」
夏目友人帳といえば妖(あやかし)に友人帳から名前を返していくという物語ですよね
ということで2人にも物の名前を返してもらおうとして、
名前を当てるクイズをしてもらいました~
もちろん間違えたら罰ゲーム付で♪

1問目はバネ状のビヨンビヨンと階段を下りていくおもちゃ!
「スリンキー」を出題…ですが残念ながら失敗!!
ということで早速罰ゲームに!!
罰ゲームはにゃんこ先生のようにネコ耳をつけながらネコポーズをして写メ!
そしてそれを現代の友人帳である携帯の電話帳にてランダムの番号に送信!!
しっかり送ってもらいましたよ~♪

続く2問目は懐かしのゲーム機「ワンダースワン」!
これも2人はかなり悩みましたwww
ということでこれも不正解!!
またも同じ罰ゲームを実行…
全問不正解だった2人!
ちょっと難しかったかな??
そんな「夏目友人帳」特集でした!!

そして今回のグッズ紹介は吉田さんが来てくれました!
グッズは早見沙織さんのふり~すたいる♪DJCD第2弾でしたよ~!!
こちらもぜひチェックしてくださいね~!!

こんな感じでお送りしたアニスキ!如何だったでしょうか?
次回は『妖狐×僕SS』特集!
リスナーの皆さんのいぬぼくに関するお便りや感想など
どしどしメールを送ってください!
もちろんふつおたもお待ちしています!!

ということで次回もアニスキ!宜しくお願いします~♪

投稿者 agqr : 2012年02月11日 13:00

コメント