« 「サクラ大戦トークライブ2013」NEWS! | メイン | 「サクラ大戦トークライブ2013」NEWS 2!! ーゲスト発表ー »

2013年03月31日

第130回放送 2013.3.31 番組イベントチケットNow on sale

今年のゴールデンウィークは皆さんと会えますね?
『サクラ大戦トークライブ2013』
5月5日、日曜日、文化放送12Fメディアプラスホールにて
1日2回公演!

昼の部、
「It’s a Voiceful World 〜 エコール・ド・巴里へようこそ!〜 」』
開場 13時 開演 13時30分
夜の部、
「It’s a Voiceful World 〜 ル・ヌーヴォー・巴里へようこそ!〜 」』
開場 16時30分 開演 17時
チケットは、各回 、税込み 3,500円!
先週の日曜日から超!A&Gショップにてネット限定販売開始となりました!
受付予定枚数に達し次第販売終了となりますのでお求めはお早めに!

「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ〜」、
3月27日発売のライブCD、3月28日発売のDVD、
4月17日発売の「サクラ大戦巴里華撃団OVA」Blu-rayの
3アイテム発売記念の上映会 + 番組公開録音イベントです!

このイベントを記念して、
『サクラ大戦 巴里花組ハットトリックキャンペーン』を行います!
Blu-ray、DVD 、ライブCDの3点をお買い上げの上、
パッケージをご持参していただいた方へは素敵な特典を準備中です! 

イベントに関する最新情報は、随時、番組ブログ、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterで
更新していきますのでご確認下さいね!
ゲストの発表は、明日4/1です! お楽しみに!

チケットを確保した皆さんへ。
恒例!「出席調査」へのメールもお待ちしております!

「サクラ大戦、17才です!」からの・・・
0331.jpg
「ど若い!!」のポーズはこんな感じですよ、皆さん!

<本日のサクラSong>
♪花の巴里 / 巴里花組

3月27日に発売となりましたライブCD
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」から
今週は「花の巴里」ライブバーションを
セリフ付きでお聞きいただきました!
あの時の感動が甦りますね〜〜〜!

ボイスフルネーム:王将 さん、うさうさポン さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!
『レビュウ・モン・パリ』ライブCD、DVDの感想もお待ちしています!

尚、スタジオレコーディング版CDの発売日、価格などは
決まり次第この番組で発表しますので、しばらくお待ち下さいね!
待ちきれない方、セリフも聞きたいという方、
ライブならではの臨場感を味わいたい方は
まずはライブCDをお買い求め下さい!
CD2枚組み 税込3,675円です!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
エリカには誰にも言えない過去がある・・・
「ストロベリー・ファイト」第2話
ご褒美のイチゴを掛けて2人が挑む今回のヤマは・・・

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:偽札作り 【出題:宝石箱やぁ〜 さん】

力技でなんとかクリアしたエリカ、
軽やかにクリアしたロベリアに敬意を表してイチゴを譲渡!
エリカよ、早口言葉に力はいらないのだ!

次のヤマはかなりデカイらしい・・・
5/5に事件が起こるのか?!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・星占いでいつも12位という方の災いが笑い飛ばされました?!      
・「裏」:プリンのコーナーが自然消滅したからでは?

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・柔道着を1年間洗濯しなかった先輩に言えなかった一言
・「裏」:12/28のライブで、大神さんの振りが一瞬・・・?!      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

本日の言い間違いは
・スーパーでカートごと帰ってしまうお婆ちゃん?!
・座薬とホワイトチョコを勘違い?!
・船頭さんが「海のもくず」を「海のもずく」?!
・ボーイズビーアンビシャスを大泉アンビシャス?!

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日は「先生メーカー」をご紹介しました。
廊下を走っちゃうエリカ先生
さぼりが多いロベリア先生 etc

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 イベント決定につき、
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

本日紹介したアイデアは
トリコロールカラー、赤、白、青の3色のサイリウムを!
それぞれ色を灯す曲も事前に決めておく!

⑥「今日の一句」・・・
きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

本日のトレビア〜ンなアイデアは
ミスユニバースに選ばれたモデル兼漫画家の松尾さんに
サクラ大戦のコスチュームを着てもらおう!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・フラチなバンド さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
DVDが3月28日に発売されました!
皆さん、ご覧になりましたでしょうか?
本編はもちろん、特典映像もお楽しみにいただけますので、
ご覧になった方は、感想のメールを是非お送り下さい!

OVAとしてDVDで発売された
サクラ大戦『エコール・ド・巴里』&『ル・ヌーヴォー・巴里』
シリーズ全6話が「サクラ大戦 巴里華撃団OVA Blu-ray」として
4月17日にリリースされます!
特典映像として「サクラ大戦神崎すみれ引退記念「す・み・れ」本編、
『エコール・ド・巴里』『ル・ヌーヴォー・巴里』メイキング映像も収録。
松原先生描き下ろしイラストを使用した特製スリーブ付き、
税込12,600円です。

「横山智佐のサクラ大戦初・野外ナイトライブ はじまりの上野で…」
DVD5月9日リリース! 税込7,000円!
ライブの模様を完全収録した本編に加え、
ライブ当日の舞台裏やゲストのメッセージを収録した映像特典も収録。
音声特典として横山智佐さん&高乃麗さんによる
本編オーディオコメンタリーもお楽しみいただけます。
ライブの映像にのせて語られる懐かしい帝都花組のショウの思い出や、
楽曲に込めた想いの数々は、最近サクラファンになった人はもちろん
帝都花組のショウをリアルタイムで見ていた方も必聴の内容ですよ!

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、ジュテームな2人?>
・白いチョコを知ったのはずいぶん大きくなってから?!
・エリカ先生のジャージ姿を見てみたい!
・本当の17才に敏感すぎる人、だ〜れ?!
・コスプレ番長、ミスユニバースのナショナルコスチュームを語る
・ガッツさんの「OK牧場!」的に「どん米農園!」という
 使い方を推奨!
・百貫ラブさん、大きな足の木下ですさん、ネガティブ太郎さん、
 爆笑ボイスフルネーム増殖中!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

投稿者 agqr : 2013年03月31日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved