« 第126回放送 2013.3.3 | メイン | 第128回放送 2013.3.17  17づくしな日!!! »

2013年03月10日

第127回放送 2013.3.10

0310.jpg

きっこお姉ちゃんの「ふんわりライブ2」まで、あと1週間!
という話題から、
きっこさんが笑いを追求するようになったのはいつから?
という壮大な(?!)テーマで盛り上がる2人・・・

ノン子さんが築き上げて来たお笑い道のレールは、
確実に継承されているようです???

 井上喜久子ふんわりライブ 2
  〜ちょっと笑って 長ーく癒されて〜

3月17日(日)  原宿アストロホール 1日2回公演 
 ①14:30〜  Sold Out !!
 ②18:00〜  残席僅か !!
     * チケットのお求めは、イープラスまで。

ちょっと笑って、長〜く癒されるようなライブになるよう
絶賛準備中とのことですよ!

++++++++++++++++++++++++++++++++

「サクラ大戦17才です!」の合いの手の募集ですが、
3月15日〆切とさせていただきます。
来週、3月17日の放送で優秀作を発表する予定ですのでお楽しみに!
今回紹介した合いの手は・・・
「サクラ大戦17才です」 「了・解!」
             「ドン・マイ!」 
             「V・V!」(ブイブイ!)

<本日のサクラSong>
♪御旗のもとに / 巴里花組

3月27日発売のライブCD
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」から
今週は「御旗のもとに」ライブバーションをお聞きいただきました!

ボイスフルネーム:ちりめん さん、ピリ辛 さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!
『レビュウ・モン・パリ』で披露された新曲への
リクエストもサクっとパリっとお待ちしています!


<エリカロベリア劇場奮闘篇>
エリカには誰にも言えない過去がある・・・
新展開?! 「ストロベリー・ファイト」本日公開!
2人が挑む今回のヤマは・・・

 本日の対決:早口言葉
 本日のお題:インビジブルレイン

勝者には、イチゴをプレゼント!と聞いて
やる気スイッチONのエリカ! パワー全開で完勝!

そして、エリカのシスター服が赤い理由が明らかに・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

新コーナー!本日2回目!!
皆さん、要領は掴みましたか?
まだ探り探りでやっております・・・
①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・「裏」:早起きして作ったお弁当が沢山残されてたからに違いない?!      
・「裏」:キャラ弁のトトロがモグラにしか見えなかったのでは?

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・「裏」:次の番組イベント開催時の要望       
・6人掛け座席に5人で座っている時に言いたい一言

引き続き、各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

本日の言い間違いは
・TOPSで「OOPS」
・園児の大足発言 おっちょこちょいを「男チョイチョイ」
・メールの打ち間違い 牛乳を「ぎゅうぎゅう」

②「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日のメーカーは
・アニメ化メーカー 「忍者グリシーヌットリくん」カオス?!
・ぱみゅぱみゅメーカー きゃりぱみゅを超えられず?!

③「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。

④「今日の一句」・・・
きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:ジャスティス名人
 きつこさん サクラ共々 17才

きっこ名人からアンサー一句
 17才 いろいろあるよ 17才

⑤「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑥「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・おとなしめの極妻 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』DVD
3月28日リリース! 本編ライブシーンは、12月28日分を収録!
特典として、メインキャストによる「本編オーディオコメンタリー」。
エリカ、コクリコによる「チーム ミラボー」と
グリシーヌ、ロベリア、花火による
「チーム 鎖と薔薇とベルエポック」に分かれて、
一幕・二幕全編、2パターン収録しました。
そして、キャスト自ら稽古風景などを撮影した「花組カメラ」。
千秋楽の舞台裏を追ったドキュメンタリー映像
「千秋楽ドキュメント」など、
普段ではなかなか見ることが出来ない舞台裏を豪華映像特典として収録。
また今回は、皆さんからの希望の多かった、
ハプニング目白押し(!?)の「日替わり挨拶」も全て収録。
本編約160分、副音声特典約320分、
特典映像約180分という大ボリュームでお届けします!
完全受注生産品DVD2枚組で、税込9,000円!
ご予約はお早めに!

只今、モバイルサイト「セガにゅ~NaVi」にて、
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~ 』
DVD発売記念キャンペーンを実施中です!
キャスト直筆サイン入り台本が3名様に当たるキャンペーンです。
3月12日(火)まで、どなたでもご応募出来ますので、
「セガにゅ~Navi」で検索してくださいね!

昨年8月8日に上野恩賜公園野外ステージにて行われた
「横山智佐のサクラ大戦初・野外ナイトライブ はじまりの上野で…」が
DVDになって5月9日発売決定! 税込7,000円!
ちさくらさんとノン子さんがアイドルチックにデュエットした
「一緒にいたい」もバッチリ収録されています! 
特典として横山さん&高乃麗さんのオーディオコメンタリーも収録されます!

「サクラ大戦 奏組」CDリリース情報。
ドラマCD第二弾とヴォーカルアルバムCDの発売が決定!
「サクラ大戦 奏組 ドラマCD第二弾 ~コンサート協奏曲第1番~ 」は
3月27日発売!
ボイスキャストのスタジオレコーディング版ヴォーカルCDアルバム
「サクラ大戦奏組 奏組歌音集(かのんしゅう)」は
4月24日発売!

先月番組に遊びに来ていただいた
紐育星組マイケル・サニーサイド役でお馴染み、
内田直哉さんのバースデーライブが、
5月1日(水)恵比寿天窓 switchにて開催されます!
ダンディ・団耕助役の園岡新太郎さんも出演。
チケット発売中だそうですよ~!
=============================================
 タイトル:内田直哉 60th Birthday Live Concert
 日  時:5月1日(水)開場:18:00 開演:18:30
 場  所:恵比寿天窓 switch
 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-28-4 ATOビル B1F
 チケット:4500円(1ドリンク付)
 ※チケット予約受付は恵比寿天窓.switchにて承ります。
  (お一人様二枚まで)
 ※チケット予約受付時間13:00-23:00 TEL: (03)5795-1887
 ゲスト:中尾 隆聖/ 園岡新太郎 他
=============================================

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、ある意味重大な発言かも?>
・「オラしんのすけ」by ノン子
・『レビュウ・モン・パリ 』PVの編集には愛がある!
・80年代アイドル全開の「一緒にいたい」(上野編)
・偽りの17才、揺らぎの17才、揺れ動く17才、
 アンチエイジングを否定する17才?!
・帰宅後のお弁当箱の重さで変わる幸福感!
・日髙さんの脈拍コーナー?!
・番組オリジナル米「ドン米」作りた〜い!
 「どこに田を持てばいいの?」
 ドン米農園、タイアップ農家求ム!!!
・約束が違うじゃない!きっこちゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<次回予告>
井上喜久子17才、サクラ大戦17年目、
巴里華撃団Blu-ray 4月17日発売決定、
17づくしな中で迎える、来週、3月17日・・・
恒例のアレがあるらしい・・・
この時期に必ずやってくるアレ!?

でも、ネタバレしてる感が否めないんですけど・・・

それでも、言わなくちゃいけない! ジュテーム?! 
ハンカチを手にお聞き下さい・・・

投稿者 agqr : 2013年03月10日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved