« 第123回放送 2013.2.10 | メイン | 第125回放送 2013.2.24 »

2013年02月17日

第124回放送 2013.2.17

2月17日! 井上喜久子17才! サクラ大戦17年目!
17づくしの今日、
巴里花組に関するうれいしいニュースが飛び込んできました!

過去の巴里OVAシリーズのブルーレイ化が決まりました!!
『サクラ大戦巴里華撃団OVA Blu-ray』2枚組!
4月17日発売!

DISC1 サクラ大戦『エコール・ド・巴里』
 第1話「夜明けの花」
 第2話「黒猫と悪女」
 第3話「恋する都市(まち)」
 特典映像「メイキング映像」、サクラ大戦「す・み・れ」

DISC2 サクラ大戦『ル・ヌーヴォー・巴里』
 第1話「一夜限りのサーカス」
 第2話「メル・シー・スパイ」
 第3話「雷の尖塔(いかずちのせんとう)」
 特典映像「『ル・ヌーヴォー・巴里』ができるまで」
    
0217.jpg

<本日のサクラSong>
♪夢追い人 / ロベリア・カルリーニ

ボイスフルネーム:ペディグリー さん、hana さん、
他、大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!


<サクラ大戦に関する素朴な疑問>
Q 『レビュウ・モン・パリ』での衣装は新調したのですか?

A エリカのシスター服は白い部分をリメイク!
眩しい白をDVDでご確認下さい!
ロベリアのグリーンの上着も生地に変化が!
キャストのために細かいお直しは日常茶飯事なんだとか!
衣装部さんグッジョブ!

サクラ大戦に関する素朴な疑問がある方は
メールをお送り下さいね! 
関係各位に徹底調査してお応えします!


<サクラ大戦最新情報>
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』
DVDの発売は、3月28日。 税込9,000円!        
本編のライブ映像に加え、普段ではなかなか見ることが出来ない
舞台裏のいろんなシーンが豪華映像特典として収録されています!
その1 キャスト自らが稽古風景などを撮影した「花組カメラ」
その2 千秋楽の舞台裏に追った「千秋楽ドキュメント」 
その3 巴里花組メンバーによる「本編オーディオコメンタリー」
巴里花組単独でオーディオコメンタリーが収録されるのは
今回が初めてになります。
エリカ&コクリコの ポジティブ チーム と
グリシーヌ、ロベリア、花火の ネガティブ チーム の2組に分かれて、
一幕・二幕全編、2パターン収録されています。

約6分に及ぶ、豪華プロモーション映像も完成!
早速、チェックしたノン子さんも絶賛の出来栄えです!
只今、サクラ大戦.com で公開中ですので是非ご覧下さい!


「サクラ大戦アートフェスティバル2012プラス」開催決定! 
昨年末に秋葉原で開催されたアートフェスティバルの縮小版が
名古屋と大阪でも開催されることになりました。

【名古屋】
名古屋明治安田生命ビル16階 会議室B
2月22日(金)から24日(日)までの3日間

【大阪】
エクリュ心斎橋。
3月8日(金)から10日(日)までの3日間
3月10日には、松原秀典先生のトークショウ&サイン会も決定!

各会場では、松原先生の描き下ろし新作版画作品の発表のほか、
サクラ大戦の歴史を彩る数々のイラストや設定資料なども展示!    
縮小版ですが充分に楽しんでいただける内容となっています!
皆さまのご来場をお待ちしております!
詳細は、サクラ大戦.comでご確認下さい!


奏組最新情報
舞台『サクラ大戦奏組 ~雅なるハーモニー~』DVD
2月28日発売!
只今、無料モバイルサイト「セガにゅ~NaVi」にて、
奏組キャストの直筆サイン入りブロマイドセットが当たる
DVD発売記念キャンペーンを展開中!
キャンペーン期間は、2月19日までとなっています。
詳細は、「セガにゅ~NaVi」で検索して下さいね!
コミックス、ヴォーカルCD、ドラマCDの
リリース情報も更新されていますので、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
 迷子のベロを探しに巴里へやって来たのはサニー!
 サニーからの2人への新たな指令とは?!

 本日の対決:なぞなぞ
 本日のお題:ヘソ出しキャラのレーヌが
       お腹の調子を気にしちゃう国はどーこだ?

 サニーさんのヒントのおかげで
 2人共見事に正解! この勝負引き分け!

 なぞなぞの正解:パラグアイ(=腹具合?!)

 サニーが巴里で気になることは・・・
 まさかのアレでした?!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

今回は、医師国家試験を受けた方々が合格するように
エリカの御加護が!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

今回は、制服を裏返しに着て登校してしまった方の
恥じる心が消去されました!

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。

⑥「今日の一句・・・」
本日はバレンタインデーをお題にした川柳を二編紹介
 チョコレート 割って食べたら ほほ染まる 
              by ペディグリー 名人

 甘党を アピールしたのに 義理もない
              by どんぐりボーイ 名人

きっこ名人からアンサー一句
 チョコレート 買って食べよう 大丈夫!

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

⑧サクラ大戦17才
 今年17周年を迎える「サクラ大戦」。
 「サクラ大戦17才です!」に続く
 トレビア〜ンな合いの手の言葉を募集中です!

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・どんぐりボーイ さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!! 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<17日 はじけるきっこさん?!>
・ノン子さんへ唐突にチャンス問題出題?!
・今後のテーマは「幼女のまま老人に・・・」?!
・三日月=バナナみたい?!
・コートの上にコートを着てお出掛け?!
・今日の迷言「心の傷口に番組ステッカーを貼って下さい」


<ノン子師匠の本日の金言>
生きるのが楽になり、人生を楽しく過ごせる金言

 「失敗があったら、おいしいと思え!」

ノン子&きっこのお2人が番組や舞台上で輝いているのは
この言葉を実践しているからに違いない!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆きっこお姉ちゃんからのお知らせ☆
3月は、「きっこちゃん祭り」なんですよ、皆さん!
ドンマイなしでがんばれるか、乞うご期待!

①井上喜久子ふんわりライブ 2
 〜ちょっと笑って 長ーく癒されて〜

 3月17日(日)  原宿アストロホール
 1日2回公演 ①14:30〜 ②18:00〜
 ※ チケットは、イープラスで発売中!

②朗読チャリティー企画「文芸あねもねR」トークショー

  3月3日(日)  文化放送12Fメディアプラスホール
  開場13:00 開演14:00
  出演  大塚明夫/田中敦子/井上喜久子/
     吉川トリコ/彩瀬まる

  チケット:
2,000円

  ※ 当日のチケット売上・物販売上は、経費を除き、
   復興支援のために全額寄付します。
  ※ チケットの申し込み〆切は、明日2/18(月)。
   詳細は、文芸あねもねR公式サイトをご覧下さい。

③声優口演SPECIAL
ヴォイス・オブ・チャップリン

3月29日(金)30日(土) 2日間3回公演
赤坂ACTシアター
チケット:
S席 5,500円 A席 3,000円
※ きっこさんの出演は、3/29 のみ
※ チケットは、各プレイガイドで発売中!
  詳細は、ヴォイス・オブ・チャップリン公式サイトをご覧下さい。

3月は、「ひな祭り」より「きっこちゃん祭り」!!
そして、その次は・・・
それは、まだ言っちゃいけない! ジュテーム! 

投稿者 agqr : 2013年02月17日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved