« 「サクラ大戦トークライブ2013」NEWS 2!! ーゲスト発表ー | メイン | 第132回放送 2013.4.14 番組イベントまで、あと3週間! »

2013年04月07日

第131回放送 2013.4.7 番組イベントまで、あと1ヶ月!

サクラ大戦、17才です!  ど若い!!

この新しいお約束が、文化放送12Fメディアプラスホールに
響き渡る日まで、あと1ヶ月!
今年最初のサクラ大戦 巴里花組のイベント
『サクラ大戦トークライブ2013「It’s a Voiceful World
〜 エコール・ド・巴里 & ル・ヌーヴォー・巴里へようこそ!〜 」
開催日は、5月5日、日曜日、こどもの日!!
昼の部 開場 13時  開演 13時30分
夜の部 開場 16時30分  開演 17時 の1日2回公演! 
チケットは、各回 、税込み 3,500円!
超!A&Gショップにてネット限定販売中です!
受付予定枚数に達し次第受付終了となりますので、
お求めはお早めにお願いします!

チケットを確保した皆さんから、
参戦表明メールが続々と届いております!
ありがとうございます!

番組ブログ、サクラ大戦公式Twitterで先行発表したので
ご存知の方もいると思いますが、ゲストが決まりました!
イベント開催日が、5月5日、こどもの日 ということで
サクラ大戦子供組から、お2人お招きすることになりました!
昼の部のゲストは、
 紐育星組からリカリッタ・アリエス こと 齋藤彩夏ちゃん!
夜の部のゲストは、
 巴里花組からコクリコ こと 小桜エツコさんです!
 
今回の放送で、イベントの内容も明らかになりましたよ!
◆「サクラ大戦巴里華撃団OVA」の全6話の中から、
 どの作品を上映するかは当日のお楽しみなんですが、
 ノン子&きっこの2人が生解説をしながら作品をご覧いただく、
 サクラ大戦史上初! 
 『生オーディオコメンタリー付きOVA上映会』を行います!
◆公開録音コーナーでは、
 恒例の出席調査、公開お絵描き対決に加え、
 始まったばかりのエリカとロベリアの新コーナーも初披露!
 チケットを確保した方は、出席調査のコーナーへメールを送り下さいね!
◆このイベントを記念して、
 『サクラ大戦 巴里花組ハットトリックキャンペーン』も開催!
 4月17日発売の「サクラ大戦巴里華撃団OVA」Blu-ray、
 3月末に発売となりました
 「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ〜」、
 DVD 、ライブCDの3点をお買い上げの上、
 パッケージをご持参していただいた方へは素敵な特典がありますよ!
 その特典も決定しました!
 ここでしか手に入らない貴重なブロマイドです!
 昨年のトークライブでも、
 2人のレアなブロマイドを来場者特典としてお渡ししたり、
 限定販売しましたが、今回は・・・
 なんと! これまた! サクラ大戦史上初の試み!
 「レビュウ・モン・パリ」のライブシーンブロマイドをプレゼント!
 Blu-ray、DVD 、ライブCDは、当日、物販コーナーでも販売しますので
 是非、この機会に3アイテムを揃えて下さい!
◆夜の部終演後に握手会の開催も決定!
 参加条件は
 ・当日、イベントに参加する方が対象
 ・「サクラ大戦巴里華撃団OVA」Blu-ray、
  「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ〜」、
   DVD 、
  「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012〜レビュウ・モン・パリ〜」
   ライブCDの3点のうち、1点を買い上げの上、
  パッケージをご持参していただいた方へ握手会参加券を差し上げます。
 ・参加券の配布方法など詳細は、後日お知らせします。
◆気になる『どん米』グッズの件なんですが・・・
 お米に関する何かを、きっと、必ず・・・
 スタジオにはお米の石鹸が?!・・・乞うご期待?!

イベントに関する最新情報は、随時、番組ブログ、
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterで
更新していきますのでご確認下さいね!

 130407.jpg
イベントに参加する方は、このDVDをご持参下さい!
ジャケットもブックレットもDVDのレーベルも
巴里らしいオシャレ仕様です♡ 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日のサクラSong>
♪ラグタイムショウ / 巴里花組

3月27日に発売となりましたライブCD
「サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ~」から
今週は「ラグタイムショウ」ライブバーションを
お聞きいただきました!

ボイスフルネーム:もさお さん、壇みっちゅ さん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!
『レビュウ・モン・パリ』ライブCD、DVDの感想もお待ちしています!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>
お花見にいつ行くか、悩む2人・・・
いつか行くか? 今でしょう!
でも、その前にいつものアレを?!

 本日の対決:なぞなぞ
 本日のお題:グルメなサニーさんがおいしいものを食べた時に
       思わず言っちゃったおネエ言葉はな〜んだ?
       【出題:60才です、直々 さん】
 正解:まぁ〜、イケるぅ〜!(マイケル)
 勝者:ロベリア

イベントまで、あと1ヶ月。
チケットをいつ買うか? 今でしょう!!
このコーナーもやりますよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!

①『黄昏のストレンジャー! 眉間にしわを寄せちゃいけませーん!』  
 邪悪な人、心、出来事 etc ・・・
 リスナーの皆さんの心に暗い影を落とす出来事をエリカの天真爛漫な
 ポジティブパワーで吹き飛ばす、お悩み解消コーナー!

 裏テーマとして、脈拍に出てしまう程、
 ノン子さんをイライラさせた原因とは何だったのか?
 面白おかしく想像して遊んでいただきたいと思います!          

本日のストレンジャーは、
・お花見の予定が3回連続で雨で中止になっている雨女さんの
 災いが笑い飛ばされました?!      
・「裏」:焼売弁当の焼売が1コ足りなかったからでは?

②『ジュテーム! それでも言わなくちゃいけない!』
 苦情、文句、クレーム etc ・・・
 声を大にして言えないリスナーの皆さんの心の叫びを、
 ロベリアが代弁者となりガツンと言い放つ、憂さ晴らしコーナー!

 裏テーマは、
 ドンマイな2人に、この際だから言っておきたい助言や
 「私は見た!」的な失敗目撃談も紹介させていただきたいと思います! 

本日のジュテームは、
・中学生の頃、リンスを洗い流さずに通学してしまった
 自分に言ってあげたい一言
・レビューの誤掲示に言いたい一言      

③「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

④「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

⑤「シャノワール商品開発部」・・・
 シャノワールの売店で、こんなグッズ売ってたらいいな〜。
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 イベント決定につき、
 トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

本日は、本当にあった「どん米」情報が!
米どころ新潟魚沼産のセレブ米!

⑥「今日の一句」・・・
きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

今日の一句  詠み人:ペディグリー 名人
 うれしいな 早く来い来い 上映会

きっこ名人からアンサー一句
 こちらこそ こちらこそです うれしいな

⑦「ジャパン・エキスポへの道 〜Road to Paris〜」・・・
 ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみるコーナー。
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

本日のトレビア〜ンなアイデアは
早口言葉をフランス語で!

⑧「サクラ大戦に関する素朴な疑問」・・・
 最近、サクラ大戦ファンになったビギナーさんから
 何でも知ってるはずのベテランさんまで
 今更人に聞けないような初歩的な質問、
 ずっと気になっていたマニアックな珍問難問がある方は
 メールをお送り下さいね! 

只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・おにぎりが食べたいんだなぁ〜 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、vw@joqr.net 
又は、番組公式ブログページにあります
メール投稿フォームからお願いします!!               
無料アプリ「超!A&G + i」をダウンロードすれば
iPhone、iPad、iPod Touch、
そして、Android 端末、Mac OS でも、この番組を聞けますよ!


<サクラ大戦最新情報>
巴里華撃団のキャラクターを描いたOVA
2003年の「エコール・ド・巴里」、
2004年の「ル・ヌーヴォー・巴里」が
『サクラ大戦 巴里華撃団OVA Blu-ray』として発売されます!
税込12,600円、4月17日発売です!
シリーズ全6話はもちろん、特典映像もたっぷり!
Blu-rayフルボリュームのパッケージには
キャラクターデザイン松原秀典先生描き下ろしイラストの
特製スリーブ付きです!
松原先生の書き下ろしイラストは、
サクラ大戦ドットコムで公開中ですので是非ご覧下さい!
        
「横山智佐のサクラ大戦初・野外ナイトライブ はじまりの上野で…」
DVD、5月9日発売、税込7,000円。         
ライブの模様を完全収録した本編に加え、
ライブ当日の舞台裏やゲストのメッセージも収録。
音声特典として横山智佐さん&高乃麗さんによる
本編オーディオコメンタリーもお楽しみいただけます。
懐かしい帝都花組のショウの思い出も盛りだくさんです! 

昨年、青山劇場で先行発売しました
「サクラ大戦~オールスターコレクション
~ソーシャルカードコレクションVol.1」なんですが・・・、
お待たせしました! 3月末についに発売となりました!
ドン・キホーテ、とらのあな、アニメイト、ゲーマーズ他にて販売中です。
店舗によっては取り扱いのない場合もありますので、
詳しくはサクラ大戦.comでご確認下さいね!

今日紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦.com、サクラ大戦公式Twitterでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、満開なお2人?>
・オシャレなフランスへ芸で挑む?!
・米粒に字を書いて配布?!
・目標があると人ってがんばれるじゃない! と
 イベント直前にグッズ案募集を煽ってみる?!
・言い方で味付けをするKさん
・リンスをときどき流し忘れることがあるNさん
・エンディングでの「おにぎりが食べたいんだなぁ〜」合戦?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *    

投稿者 agqr : 2013年04月07日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved