« IVW 巴里花組15周年感謝祭 OAまで、あと5日!!!!! | メイン | 巴里花組15周年記念イベント 開催決定!! »

2016年03月27日

#218 巴里花組15周年感謝祭へようこそ!

1時間の特番スタイルでお送りする
「It’s a Voiceful World」も今回で9回目!
前回の特番「巴里花組Fan Meeting後夜祭へようこそ!」から約4ヶ月!
今回は「巴里花組15周年感謝祭へようこそ!」と題してお送りしました。

ドリームキャスト用ソフト「サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜」が
発売されたのが、今から15年前の2001年3月22日。
友情!努力!勝利!・・・あれから15年
「サクラ大戦3」と巴里花組の
いろんな思い出話に満開の花が咲きました!!

今回の特番は巴里花組15周年メモリアルイヤーを彩る
スペシャル企画の第1弾!
巴里花組の15年の歴史を振り返りながら、
何から何まで15だらけ、15にこだわった放送に?!
そして、皆さんお待ちかねのアレに関する発表も?!

ボンソ15周年!!
巴里花組 15才です! ぱりぱり!!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

【PLAY BACK】
①OPENING TALK〜近況報告
この4ヶ月の間に、二人にもいろんなことがあったみたいですよ・・・
二人が番組で会うのは久しぶりですが、
新作ゲーム『√LETTER(ルート レター)』で
ミステリー女優として共演することになったり、
来月横浜で開催される朗読劇にWキャストで出演したり、
今年も不思議なご縁で繋がっているそうです!

ミステリー女優&Wキャストって、どう?
詳細はコチラでご確認くださいね・・・

 「√LETTER(ルート レター)」 http://www.r-letter.com

 DMM VR THEATER - 朗読劇「その日のまえに」「ヒア・カムズ・ザ・サン」
 http://www.dmm.com/theater/sonohinomaeni/#nav-caststaff

そして、お正月には、
サクラ大戦の生みの親でもある広井王子さんと3人で
ご立派な料亭でお贅沢な新年会が催されたんだとか?!
・井上、緊張しすぎだってよ?!
・日髙、緊張するきっこお姉ちゃんを満喫したってよ?!
・広井さん、すごく元気だってよ!!

皆さんの「近況報告メール」も紹介させていただきました!

②M1 御旗のもとに
2001年4月11日、
サクラ大戦3マキシシングル「御旗のもとに/花の巴里」発売。
オリコンのデイリーチャートで5位!
ウィークリーチャートで17位を記録!!

③「15年前の私って、どう?」メール紹介❶
・当時10才、推しキャラはエリカです!
・新参!発売から15年後に「サクラ大戦3」を初プレイ!
・ロベリアのエンディングはサイコー!
・映画館で観た「サクラ大戦3」劇場版CMに圧倒されました!
・「サクラ大戦3」TV-CMでわかる本気度?!

④『春ですよ! どんまい集合?!〜名場面珍場面15連発〜』
昨年の特番とファンミーティングイベントの中から
初公開の珍場面ともう一度聞きたい名言を15連発で!!
どんまいだぁ〜!

⑤ゲストコーナー!(制限時間15分?!)
「サクラ大戦」プロデューサー、
セガホールディングスの中山さんをお迎えして
皆さんからのメールを紹介しながら
15年間の思い出を振り返っていただきました!
ivw0324.jpg
1と5で15周年 (⌒▽⌒)

「15年前の私って、どう?」メール紹介❷
・池袋GiGO/発売前夜祭参戦!池袋は燃えていました!
・大阪/大正浪漫堂でのサクラッキー!
・サクラ大戦ドットコムも15才!
・秋葉原/発売記念イベントでのお二人は真面目コメント?!
・新宿/初ライブ観戦記!

M2 未来(ボヤージュ)

⑥15周年特別企画『いちご作文』!!
今回のお題は、巴里花組15周年記念ということで1と5で「いちご」!
い,ち,ご の3文字を頭文字にして作文する言葉遊びのコーナー。
15周年のお祝いやお二人に寄せた作品を中心に
優秀作を9作品紹介しました。

⑥ENDING TALK
M3 夜は昼より美しく〜 M4 ボンソワール巴里

最後に、ボイスフルリスナーの皆様へとっておきの業務連絡として
It’s a Voiceful World がお送りする巴里花組15周年メモリアルイヤーを彩る
スペシャル企画第2弾のお知らせが!
イベントやりますよー!!
題して、
 〝 It’s a Voiceful World Presents
 サクラ大戦トークライブ2016 〜巴里花組15周年感謝祭へようこそ!〜 〟

開催日時は、
 6月18日、土曜日、午後4時30分 開場、午後5時 開演。

会場は、
 文化放送12Fメディアプラスホール
 約1年ぶりにボイスフルの聖地に帰還します!

チケットは、
 ㊙特典付き、税込み 5,700円。
 入場は券面に印字された整理番号順となります。
 文化放送のネットショップ「超!A&Gショップ」にてネット限定で
 4月1日、金曜日、午前0時から発売開始!
 http://aandg.shop-pro.jp

前回のイベントの来場者アンケートで多かった皆様の声・・・
「もう少しトークを聞きたかった!」
「MCコーナーを増やして!!」
「もっと喋れ!!!」
というご意見を参考にさせていただきまして、今回は・・・
安心してください、しゃべりまくりますよ!
前回のファンミーティングという名の豪華絢爛なライブショウから一転、
今回は、ライブ映像鑑賞会と公開録音を中心にお送りする
アットホームなトークイベントです!
気になるイベントの内容ですが
第1幕は『オーディオコマンタレブー 〜巴里花組エピソード1〜』と題して
今や伝説となっている15年前の巴里花組の初ライブ
2001年8月13日、東京厚生年金会館で行われた
〝サクラ大戦歌謡ショウ「巴里花組特別ミニライブショウ」〟の映像を
ノンコ&きっこの生解説付きでファンの皆さんと共に振り返ります。
第2幕は『初夏の巴里花ちゃん祭り!』と題して公開録音を行います。
昨年5月に開催した「春のどんまい祭り」以来となる
おしゃべりなどんまいコンビにご期待ください!

この他にもお楽しみ企画満載です!
会場内のどこかに『どんまいプティ明神』が鎮座していたり?!
15周年の思い出作りとして、皆さんと共同作業をしたり?!
来場者先行でお知らせするサプライズなアレがあったり?!
迷わず来いよ来ればわかるさ!
巴里花だもの?!

イベントに向け意気込みを一言!
 きっこ「笑いを前面に?!」
 ノンコ「しゃべりまくり=きっこのお宝がザックザック?!」 

イベントの最新情報は
番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ でご確認下さい!
メール募集コーナーの詳細も
番組ブログで随時お知らせしていきますので、チェックしてくださいね!
 
⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より〜巴里花ちゃん祭りって、どう?!>
・この時期に聞く♪花雪洞 はサイコーです!
・金髪おじさんって、どう?!
・ETCノンコ!!
・ミステリー女優、Wキャスト、どんまいコンビ躍進中!
・ノンコ&きっこがカップルシートで?!
・親子で歌おう「御旗のもとに」?!
・特番恒例のNG集公開は別名「井上喜久子劇場」らしい?!
・15年前の希望:ノンコ「踊りたい!」 きっこ「粉を吹きたい!」
・前向きな希望は叶えます!
・コクリコの1歩?!
・爆笑ボイスフルネームオールスター大集合?!
・茨の道=還暦説?!
・backdropsでアイドルデビュー!ノンコ先輩流石ッス!
→backdrops デビュー曲♪Don't fly iTunesで先行配信中!
 http://swninfo.success-corp.co.jp/general/ringdream/backdrops/
・剛腕社長、企業セミナーに行く?!
・本日の名言「もやしだけは食べて」

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

チケット発売日が4月1日エイプリルフールって、どう?
(トラップはありませんよー!)

では、6月18日、メディアプラスホールでお会いしましょう!!

投稿者 agqr : 2016年03月27日 07:00

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved