2017年アミーゴ流行語は!2017/11/29 19:09

今夜は「2017年アミーゴ流行語大賞」をお送りしました。

2017年、文化放送のスポーツ的に流行した言葉と言えばやはり

「源田たまらん」「源田たまげた」をはじめ

「アップルパンチ(外崎選手)」「ステーキ弾(山川選手)」など

ライオンズの選手にまつわる流行語をはじめ、

「チョレイ!(卓球張本選手)」のような他競技、

極めて個人的な集まりでの流行語など、

さらには「ブルゾン麻未」やら「ゆづ~ゆづゆづ~」やら...

番組から生まれた流行語も多数生まれておりました。

今夜の放送で寺島啓太アナウンサーが選んだ

アミーゴ流行語大賞ななんだったのでしょうか?

ちなみに4号・長麻未アナウンサーが選んだ今年の流行語大賞は

「アニヤンは日本人...アニヤンは日本人」だそうです。

今年のスポーツ最大の衝撃(本人談)

いつか兄やんには正式に謝りに行こうと思います(笑)

▼本日のNEWアミーゴ!

1067号 世田谷区 TKTさん

1069号 世田谷区 踊れないパパイヤさん

1070号 上田市 俺たちのナンバー1さん

1072号 市川市 ダイババさん

1073号 川口市 ゲーヤまん☆さん

1074号 栃木市 かなちさん

※1068号と1071号は番号重複のため、欠番とさせていただきました。

 ご了承ください。

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.