12月6日(金) 放送後記

番組スタッフです。
今夜の「どんぐりラジオ」いかがでしたか?

久保さんの声って癒されますよね~(〃▽〃)
スタッフ一同もついついポワーンと、ほっこりと、
聴き入っていましたw

今日は初回ということで、どうしてこの番組が始まったのか?
という内容でお届けしました。

最近、環境問題の中でも関心が高まっている
「地球温暖化」の問題。

夏の猛暑や竜巻のような異常気象など、
地球の異変を実際に肌で感じることも多くなってきました。

経済産業省の補助事業として11月1日から始まった
「どんぐりポイント」は、そんな地球温暖化防止の対策を中心に
様々な環境活動を支援するために始まったものです。

環境問題というと、少し堅苦しくて難しく聞こえて
しまうかもしれませんが、番組では身近に楽しくできる
地球に優しいことをどんどん提案していきたいと思います。


ちなみに、「どんぐり」って口に出して言ってみると、
自然と笑顔になれるんですよ\(^ω^ )♪

番組では、皆さまからのメッセージもお待ちしています。
番組への感想や質問、どんぐり生活なこと(地球に優しいこと)
など、どんなことでもいいのでお寄せください☆


IMG_2559.JPG

【久保純子のどんぐりラジオ】2013年12月 6日 20:45
TOPへ戻る