3月21日(金) 放送後記

番組スタッフです。
今夜の「どんぐりラジオ」いかがでしたか?(*^o^*)

今日は、スカイツリーでの公開録音と言うことで、
日本オリンピック委員会環境アンバサダー、
元バレーボール日本代表でスポーツキャスターの大林素子さん
お越しいただきました。

スポーツをやるには環境が整っていないと出来ないということで、
アスリートが立ち上がり、環境アンバサダーと言う方がいます。
ビーチバレーで言うと浜辺が無くなったりと、意外と環境と結びついています。

誰でもできる、当たり前にできる、ゴミの分別などから気を付けているそうです。

2020年の東京オリンピックは、環境オリンピックとも言われています。
選手が使う日用品も環境に配慮したものにしようとしているそうです。
競技ごとに配慮しているもので競い合っていたりするみたいですよ!


番組では、皆さまからのメッセージ、まだまだお待ちしています。
番組への感想や質問、どんぐり生活なこと(地球に優しいこと)
など、どんなことでもいいのでお寄せください☆

IMG_2669.JPG


残念ながら、今回が最終回でした。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています♪

【久保純子のどんぐりラジオ】2014年3月21日 20:45
TOPへ戻る