tweet

Fun to Shareってなに?

初回放送は、環境省が進めている気候変動キャンペーン「Fun to Share」について、環境省の馬場 清さんにお話を伺いました。

eco1_2.JPGのサムネール画像

「Fun to Share」とは、簡単に言うと「みんなで最新の知恵を楽しくシェアしながら低炭素社会を作っていこう!」ということ。

 

主に「応援すること」と「実際にやってみること」の2つの活動があり、

●「応援すること」

「Fun to Share 宣言」をしている企業や団体の活動を知ってもらい、「この取り組みはいいな!」や「自分の生活でも役に立ちそう」と思ったら、自身のFacebookやTwitterなどのSNSでシェアをして世界に広めること。

 

●「実際にやってみること」

日常生活でできる低炭素アクションを生活に取り入れること。

 

eco1_1.JPGのサムネール画像

目標に向けて我慢するのではなく、毎日を楽しく暮らしながら、自身のできる範囲で低炭素社会を目指しましょうとお話してくださいました。

 

【未来に向かってエコアクション!】2014年10月 3日 20:45

パーソナリティ


鈴木純子 文化放送アナウンサー

TOPへ戻る