tweet

番組を振り返って

10月からお届けしてきたこの番組も、今回が最終回となりました。

eco12.JPG

改めて「低炭素社会」について、そして環境省が行う「Fun to Share」をご紹介しました。

*低炭素社会・・・地球温暖化の原因となるCO2をできるだけ出さないようにする社会

*Fun to Share・・・様々な地域・団体・企業が行っている取り組みを楽しみながらシェアして、できるところから実行すること

 

今までの放送では、環境問題に取り組んでいる企業の方にもお越しいただきました。

それぞれの企業がどんなことを行っているのか、鈴木アナウンサーが印象の残っていることを発表。

また、未来への希望として、高校生が行うエコアクションプロジェクトも取り上げました。私たちの日常で実行できそうなこともありましたね。

 

環境問題は、私たち1人1人が考えるべき問題です。

少しでも番組を聞いて、前向きに意識が変わってもらえたらうれしいと思います。

 

【未来に向かってエコアクション!】2014年12月26日 22:00

パーソナリティ


鈴木純子 文化放送アナウンサー

TOPへ戻る