第4回放送後レポート(2019.04.28)2019/04/29 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第4回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!

世間的にはゴールデンウィークに入り、
10連休を過ごされている方も多いのでしょう。
もちろん、みなさんに楽しんでいただくお仕事であるこの業界は、
この時期こそイベント等で忙しかったりします。

そんなこんなで、今回の研究テーマは

『連休ということで、自由研究!フリートークせよ!』

ロボの山田くんも、お休みしたかったのでしょう。
おふたりに、フリートークをしてもらいました!

「ふたりで遊ぶなら、どうする?」的な話をするきっちゃんどっちゃん。
ふたりとも基本、インドア派で雨女だそうですが、
水族館とパンケーキを食べにいくデートに決定!
いつか、本当に行ってこの番組でお話をしてほしいですね。





 *


 *


 *



そして今回は、番組コーナーを2つ紹介!
まずは、「Colorful Gallery」

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、
今回のお題は、ラジオネーム:かんな さんほか、たくさんの人に提案いただいた
「ラボのロボ」こと「山田くん」

毎回研究テーマを言ってくれる彼のイラストを描き起こしてみました。


▼まずは、きっちゃんの作品
きっちゃん.jpg
かわいらしい、オーソドックスなロボット的イラスト。
インクをこぼしながら移動しているということで、
ラボのお掃除が大変そう・・・なんて設定も膨らみますね!



▼続いて、どっちゃんの作品
どっちゃん.jpg
果たして、ロボットなのだろうか・・・?
「山田くん」という名前をヒントに、「そんな名前の絵本があった気がする」と
記憶の中の絵本のキャラに寄せて描いたそうなんですが・・・
スタッフが調べたところ、その絵本は「ますだくん」だったようです!
勘違いして覚えていることって、ありますよねー。




続いてお送りしたのは、「オフィシャル的にはホニャララですが本当は・・・」

リスナーの皆さんから様々な質問を募集!
それに対してオフィシャル的な回答、声優的な回答を考えつつ、
私達の本当の回答もしていくというコーナーです!

今回の質問と回答はコチラ

・得意料理は、なんですか?
きっちゃん→(オフィシャル)オムライス
      (本当は・・・)ティラミス
どっちゃん→(オフィシャル)肉じゃが
      (本当は・・・)全ての料理にデスソース仕掛け!

・手に入れてみたい超能力は?
きっちゃん→(オフィシャル)色々な声音を出せる超能力
      (本当は・・・)いくらでもお金を出せる超能力
どっちゃん→(オフィシャル)時間が止まる魔法
      (本当は・・・)指パッチンしたらお風呂で体を洗った状態になれる魔法

・現場と次の現場の空き時間は、何してますか?
きっちゃん→(オフィシャル)温かいものを飲んで、喉を温めている
      (本当は・・・)マッサージ
どっちゃん→(オフィシャル)カラオケに入って次の現場の練習
      (本当は・・・)何も考えず北極ラーメン

・一億円当たったら、何に使う?
きっちゃん→(オフィシャル)半分は寄付して、もう半分でスタジオを作る
      (本当は・・・)貯める
どっちゃん→(オフィシャル)全額地元へ寄付
      (本当は・・・)江の島付近に自分のための一軒家を建てる



ということでした!
きっちゃん、本当の回答の方がすごいことが多々あり、スタジオでも
「えっ!?」という反応でした。

引き続き各コーナーにお便りをお待ちしているので、
funs@joqr.net
まで送ってくださいね!!




 *


 *


 *




ということで、番組コーナーが出揃った第4回でした。


放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)


#4(どこでも).jpg

ロボットポーズでパシャり!!


 *


 *


 *



次回の放送は、5/5(日) 22:30〜 です!



■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.