第5回放送後レポート(2019.05.05)2019/05/06 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第5回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


ゴールデンウィーク真っ只中の放送でした。
連休の初日にきっちゃんは夢の国へ。
Twitterのトレンドにもなった、かなり空いている日に行けたようで、
きっちゃん曰く、「乗り物スーパーループ」状態だったそう。
どっちゃんは話題の映画『アベンジャーズ エンドゲーム』
観に行ったようです。
どっちゃん、まさかのエンドゲームからアベンジャーズデビュー。

みなさんも、有意義な10連休になりましたでしょうか?





 *


 *


 *



さてさて、放送当日は、5月5日、そう、「こどもの日」でした!

そんな日の放送で、山田くんロボから発表された研究テーマは......

『こどもっぽさを研究せよ!』


ということで、なぜかスタジオに置いてあった『APTX4869』を飲んで
身体が縮んでしまったふたりが、こどもっぽいトークテーマで
お話をしていきました!

「好きな給食は?」や「好きなお菓子は?」といった
お題で、懐かしいワードなんかも飛び出しながらトークは進んでいきましたが、
最後のお題「いつも神様にお願いしていることは?」には、
「おしごとがたくさんきますよーに!」「いかどーぶん!」との答え。
あれれー? こどもっぽくないんじゃなーい?




 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


まずは、「FUN'S LAB GOODS PROJECT!」

番組で、どんなグッズを発売してほしいか、
リスナーの皆さんからアイデアを募集するコーナーです!

今回紹介したグッズ案は、

・扇子
・座布団
・イヤリング「ともりの涙」&「楓の八重歯」

といった感じ。
番組のタイトルやふたりのお名前にかかったものや、
まさかのイヤリングまで!(こちらはイラストもいただきました!)
まだまだグッズ案募集中ですので、
どしどしメールをお待ちしてます!




続いてのコーナーは.......「LAB調査隊!!」

『説』だったり『都市伝説』みたいな調査テーマを募集。
スタッフが実際に街に出てFUN'S LAB調べの結果を発表していきます!

今回調査したのは、
『ふたりの宣材写真を見せて声優だとわかる人、巣鴨で2/50人、原宿5/50人説』!

おふたりがどんな職業に見えているのか、実際のインタビュー音源を聴いていきました。

結果......

巣鴨では声優だと分かった人が、6人!!
(でも、「アナウンサー」と答えた人が18人、「アイドル」12人)

原宿では声優だと分かった人が、8人!!
(でもトップは、「アイドル」14人)

でした!
きっちゃん、アナウンサーっぽくみえているんですね。
服装も関係していそうですが、年齢よりも大人な雰囲気があるんでしょうか。

ということで、検証結果は、
『どっちゃんよりきっちゃんのほうが、大人っぽく見られている』でした。

ちょっと拗ねるどっちゃん。でも、ちゃんと声優として見られているってことですからね!


そして、次回の検証テーマを発表しました!
次回は、ラジオネーム 微熱ビビビ さんからいただいた、
『原宿にはタピオカを飲んだことない人などいない説』となりました!
こちらを調査してまいります!

もちろん、まだまだあなたからの「説」を募集していますので、
funs@joqr.netまで送ってくださいね!!




 *


 *


 *




ということで、おふたりのこども話が聞けたり、
街頭インタビューでふたりの印象が聞けた第5回でした。


放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

#5C.jpg
素敵なグッズ案のイラストとともに、パシャり!!


 *


 *


 *



次回の放送は、5/12(日) 22:30〜 です!



■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.