第6回放送後レポート(2019.05.12)2019/05/13 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第6回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


春が運動会の学校は、この時期かな?という季節。
きっちゃんの思い出は、「徒競走で1位を取れたら、
好きなゲームを買ってあげると父親と約束したら、1位になれたこと」
だそう。

運動は苦手と自称するきっちゃんですが、
ご褒美がかかるとパワーアップするようです!

そしてどっちゃんは、「借り物競走に憧れていた」らしいです。
運動会の競技の中では、アトラクション感があって楽しそうですもんね!





 *


 *


 *




さてさて、冒頭の運動会トークが続くふたり。

小道具的なものがたくさん置いてある文化放送で、借り物競走やってみる?

みたいな話になりました!

そんな中、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

『かっこいい男性について研究せよ!』


運動会で活躍する男性って、かっこいいですよね!?
ということで、「ねぇ、今、あの店員さんのこと見てたでしょ!!」といった
女性からのめんどくさい質問に対して、
かっこいい男性はどう返すのかを、おふたりが実践しました!!

「私と仕事、どっちが大事なのよ!」
「ねぇ、なんで私が怒ってるかわかる?」
「わたしのどこが好きか言ってみてよ!」

といったお題ゼリフに対して、
男性役になったどっちゃんきっちゃんが返答をする形式で実践。
実践、したのですが......。

どっちゃんがイケメンすぎて、きっちゃんがどっちゃんを
直視できなくなる事態に!!!
いや、きっちゃんがチョロすぎるのか......?

とにかく、なぜかふたりの距離がぐっと縮まった企画になりました!




 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


まずは、「Colorful Gallery」

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、
今回のお題は、ラジオネーム: 三文字でいうと「うまこ」さんほか、
たくさんの人に提案いただいた「ラボの博士」

ふたりが新人研究員として働いているラボの博士を描いてもらいました!


▼まずは、どっちゃんの作品
IMG_8896.JPGメカ感の強い博士。
「元人間」「研究に没頭するために機械の身体に」......など、
設定になりそうなワードをぽろぽろとこぼしつつの紹介でした。



▼続いて、きっちゃんの作品
IMG_8897.JPG人間味あふれる、設定盛り盛りな博士!
ビジュアルは完全に「私の好きなおじさん(byきっちゃん)」
どっちゃんの博士の「前世(メカ化前)説」なんかも出てきました。




 *


 *


 *




ということで、ラボの設定がどんどん出来上がっていますね。
若干、暗い設定が多いのは気になりますが......。
でもでも、ラジオ本編はいつも通り、明るくお届けしますので
月曜からのお仕事への充電に、楽しんでお聴きくださいね!



放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

#6B.jpg本編とは形勢逆転!!
壁ドンで攻め攻めなきっちゃん、照れ照れのどっちゃんでパシャり!!


 *


 *


 *



次回の放送は、5/19(日) 22:30〜 です!



■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.