第8回放送後レポート(2019.05.26)2019/05/27 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第8回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


最近、どっちゃんがイケメンすぎて顔を直視できなかったきっちゃん。
「スタジオで向かいあわせる分には大丈夫!」なんて話をしていると......

#8C.jpg

ガラス一枚挟んだブースに、どっちゃんが増殖......!!
立ち会っていた関係者全員(10名ほど)が、この状態でした。
音声のみでも、こんなことをしてきっちゃんの反応を研究している番組です。




 *


 *


 *




さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

『カバンから出てきたら女子力が高いものを研究せよ!』


ということで、抜き打ち、カバンの中身研究企画!
お互いのカバンの中をチェックしました!


まずは、きっちゃんのカバン。

なぜか防災ライトが最初に出てきたり、
お薬が出てきたり、「死にたくない」19歳。

そのほかは至って女子力の高いカバンの中身。
この日のお化粧ポーチには、フルでメイク道具が入っており、
リップがなんと7本!
日によって使い分けているそうですよ。


続いて、どっちゃんのカバンの研究へ。

リップにハンドクリームにエコバックと、
こちらもやっぱり女子力高めな中身。
声優さんらしく、喉のお薬なんかもあったりしましたね。

この日のカバンにはありませんでしたが、別のカバンには
ボールペンが8本入っているらしい......!



二人とも、ちゃんと女子!なカバンの中身でした。


 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


まずは、「Colorful Gallery」

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、
今回のお題は、ラジオネーム: 三文字でいうと「ごんぼほり」さんほか、
数人に提案いただいた「爆発」

とうとう、抽象的な表現がテーマ!
しかし、お二人ともセンスを発揮してくださいました!


▼まずは、どっちゃんの作品
#8イラスト本渡.jpg


▼続いて、きっちゃんの作品
#8楠木.jpg

なんか、似てる......!

感性が似ているんでしょうか。
高値で取引されそうな、アーティスティックな「爆発」でした!



続いては...... 「『な』のコーナー」

初回で発したワード『グの犬』、『ブのソース』みたいな、
一部の表現を頭文字とモノだけで表現したメールを
ふたりが謎解きしながら紹介していくコーナーです!

紹介したメールを簡単に紹介すると

(ラジオネーム:言い訳マスター5級)
・『"お"のパーティーに参加するも撃沈。"じ"のコーナーで何もできず、会場の端っこで"ハ"のお酒を飲んでいた』

(ラジオネーム:あの日、あの時、あの眉毛)
・『"や"の県にある"ふ"の遊園地に行ってきました!』


といった感じでした。
お便りは、funs@joqr.netまで送ってくださいね!!



 *


 *


 *




ということで、どっちゃんが増殖して、10人近くいたり、
カバンの中にはリップが7本、ボールペンが8本......
なんか、数字がすごい放送でした!



放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

#8B.jpg
カバンの中にあった女子力グッズとパシャり!!


 *


 *


 *



次回の放送は、6/2(日) 22:30〜 です!



■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.