第9回放送後レポート(2019.06.02)2019/06/03 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第9回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


台本1行目から噛むどっちゃんと、それに合わせて
滑舌甘いキャラになる優しいきっちゃん。
仲良しふたりのコンビネーションが、回を追うごとに深まっていきます。


 *


 *


 *



さてさて、放送当日は、6月2日。
特に、この番組で取り上げるような記念日はないはずですが......

山田くんロボから発表された研究テーマは......

『ムニムニしている女の子はかわいい。今日は、ふたりのムニムニさを研究せよ!』


山田ロボが壊れた!変態ロボだ!!

ということで、6(む)・2(に)の日、ムニムニ!
お互いの身体をムニムニしながらのトークを研究しました!

きっちゃん、身体がボキボキということで、
肩を中心に普通にマッサージされました。
頭を触られると、やっぱりくすぐったくて逃げてしまうようです。

どっちゃんは、ほっぺがもちもち!かわいい!(きっちゃん談)
肩には、上半期で蓄積された疲れが......

ということで、研究終了!
山田ロボが想像していた未来ではなかったけど、
かわいいおんなのこがお互いをマッサージしている。
それだけで、素敵でしたね!!




 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


「LAB調査隊!!」


『説』だったり『都市伝説』みたいな調査テーマを募集。
スタッフが実際に街に出てFUN'S LAB調べの結果を発表していきます!

今回調査したのは、
原宿にはタピオカを飲んだことない人などいない説』!


結果......

50人に聞いて、本当に全員タピオカを飲んだことがありました!!

つまり、説立証!!!


ほんとのほんとにいないとは......。
ちなみに、調査に行ってくれた「山田くん」は、
この日初めてタピオカを飲みました。


そして、次回の検証テーマは、
同じく文化放送で放送中の番組
A&G TRIBAL RADIO エジソン」内で本番組を取り上げてもらった際に頂いた案、
『声優さん、10人中8人は声優のことを後ろ姿だけで声優とわかる説』となりました!
こちら、大西沙織さんのアイディアです!

ちなみに、相方・江口拓也さんのアイディア
『20歳から30歳の間でおもらししたことがある人、10人中4人説』は、
スタジオにいた男性8人で調査したところ、3/8人!
ほぼ説立証ということで、調査終了です!笑

もちろん、まだまだあなたからの「説」を募集していますので、
funs@joqr.netまで送ってくださいね!!




 *


 *


 *




というわけで、タピオカがムニムニ、お互いもムニムニ。
ムニムニ尽くしな6月2日の放送でした!


放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

C.jpg調査用パネルの、まさかの「ある」100%とパシャり!!


 *


 *


 *



次回の放送は、6/9(日) 22:30〜 です!



■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.