第15回放送後レポート(2019.07.14)2019/07/15 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第15回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


今日も元気です!と、謎のハイテンションでお送りしたオープニング。
本日の企画が楽しみなどっちゃんと、
とても嫌がっている様子のきっちゃん。
どうやらハイテンションの理由は、空元気だったようです。
「お前ら......イベントこいよ!(イケボ)」




 *


 *


 *




さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

期末試験の時期なので、2人の学力を研究せよ!


放送日的に、夏休み前でテストの時期!
ということで、2人に中学レベルの5教科の問題を研究していただきました!


きっちゃんが嫌がっていたのはコチラ。
高校を卒業してすぐのきっちゃんは出来て当たり前!的なプレッシャーが
ありましたからね......


でも、全5問の出題中、5問全問正解でした!
逆に悪戦苦闘していたのはどっちゃん。
歴史の問題は、問題文から四苦八苦していましたね。
「蘇我入鹿・蝦夷」や「中大兄皇子」が読めず、
「そがのいりしか」とか「ちゅうだいあにおうじ」とか
読んでいました。



 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


まずは、「Colorful Gallery」

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、
今回のお題は、
ラジオネーム: ごんぼほりから提案いただいた「恐怖」

夏といえば、これもひとつ盛り上がるテーマですよね!
ということで、おふたりにとっての「恐怖」を
描いてもらうことに。



▼まずは、きっちゃんの作品
IMG_9194.JPG
右端の身体部分から、顔がどんどん増殖していって、
触手も生えて......な一枚。
集合体と、焦点の合わない黒目が苦手なきっちゃんが
恐怖と戦いながら描きました!




▼続いて、どっちゃんの作品
IMG_9195.JPG
どっちゃんが夢でよく見るという光景。
目を閉じているのに壁が出現して、
その壁が近づいてくる、という、なんとも怖い1シーン。



▼さらに、どっちゃんの作品
IMG_9196.JPG


さらに今回、どっちゃんはもうひとつ描いてくれました。
最近よくテレビでやっている、アゴが伸びるヤツ。
確かにちょっと不気味ではありますよね。
怖いのに目が離せなくなるタイプのヤツです。





続いては...... 「『な』のコーナー」

『グの犬』、『ブのソース』みたいな、
一部の表現を頭文字とモノだけで表現したメールを
ふたりが謎解きしながら紹介していくコーナーです!

紹介したメールを簡単に紹介すると

(ラジオネーム:ジョー)
・『"だ"の学生の時に友達が体験した出来事。
 ある夜、アパートに駆け込んできた友達の顔が"あ"の色
 お風呂で"お"のボタンを押そうとして、
 間違えて"よ"のボタンを押してしまったところ、女の声で。
 「待ってて、今行くから」と聞こえてきたそうです』

(ラジオネーム:スミノリ)
・『"ぶ"の放送局で不定期に放送されている"た"の百獣の王の番組で、
  "へ"の時代最強の美女を募集していました。
  そこで"く"の美女を推薦したところ、佐野ひなこさんに似ていると
  大絶賛を受けました!』


といった感じでした。
放送を聴けなかった方も、どうにかして答えを見つけてみてください!!
お便りは、funs@joqr.netまで送ってくださいね!!



 *


 *


 *




ということで、全体的にきっちゃんが何かに恐怖している第15回でした!



放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

IMG_9171.JPG

おびえる様子の2人をパシャり!!

■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.