第22回放送後レポート(2019.09.01)2019/09/02 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第22回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


9月に入り始めての放送。
学生さん的には夏休み最終日な日曜日でしたが、どんな1日だったのでしょう?
派手に遊んだのか、はたまた宿題に追われていたのか......。
令和最初の夏もあっという間ですね。





 *


 *


 *



さて、今回の研究テーマは、

夏休みの宿題、追い込み時なので、
2人も夏休みの思い出を絵日記にして発表せよ。
夏の思い出~手をつないで~歩いた海岸線



唐突に歌う山田ロボ。

ついに壊れた(?)ロボのことはさておき、
今回は夏休みの宿題といえば!な、絵日記で
今年の夏の思い出を描いていただきました!


▼きっちゃんの絵日記はコチラ

きっちゃん絵日記.jpg
9月1日、放送日の日記です。そう、アニサマ!!
きっちゃんが約3万人の大観衆に囲まれ、さいたまの地で歌いましたね。
音楽系のお仕事が多かったきっちゃんやファンのみなさまにとっても、
いい夏の締めくくりのライブになったのではないでしょうか。



▼どっちゃんの絵日記

どっちゃん絵日記.jpg
同じく放送日、9月1日の絵日記。
どっちゃんはこの日、お仕事でアメリカに行くための
飛行機に乗っていたそうで、この日記に。

夏休みが終わり久しぶりに見たら髪を染めている女の子や、
部活ざんまいで日焼けしまくりの男子のように、
どっちゃんもやたらアメリカンな感じになって帰国したりするのでしょうか。


ということで、絵日記の研究終了!




 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!

「FUN'S LAB GOODS PROJECT!」
改め、「FUN'S LAB CHARACTER PROJECT!」


突然の新コーナー!

コチラは、番組で、どんなグッズを発売してほしいか、
リスナーの皆さんからアイデアを募集するコーナーでしたが、
イベントでグッズも発売できたので、一旦お休み。
(グッズ案はこれから、ふつおた宛に送ってください!)

新コーナーでは、FUN'S PROJECTからふたりに、
ファンズちゃんに続く新キャラクターを2体研究してほしい!
という依頼が!
そこで、ふたりとリスナーのみなさん、番組スタッフが
力を合わせて、新キャラクターのアイディアを考えていきます!

リスナーのみなさんには、毎回、キャラクターにまつわる、
考えてほしいテーマを発表しますので、それについての案を
送ってください!

今回送ってほしいのは、
『キャラクター2体の髪色・髪型』!!!

ぜひよろしくお願いします!


▼参考に、ファンズちゃんのプロフィール
ファンズちゃん1.jpgファンズちゃん2.jpgファンズちゃん3.jpgファンズちゃん4.jpg




続いてお送りしたのは、 「『な』のコーナー」

『グの犬』、『ブのソース』みたいな、
一部の表現を頭文字とモノだけで表現したメールを
ふたりが謎解きしながら紹介していくコーナーです!

紹介したメールを簡単に紹介すると

(ラジオネーム:にったんこブースト)
・『"は"の人と、"や"の肉を食べにいきましたが、
  緊張してうまく話せず......。
  "し"の臓器がバクバク!次は、"す"の施設に行きます!』

(ラジオネーム:みるみる)
・『"ぶ"の催しで、"め"の装い"カ"のお店をやることに。
  男子も着ることになり戦々恐々......。
  "カ"の病気
で休みたい所存です』


といった感じでした。
放送を聴けなかった方も、どうにかして答えを見つけてみてください!!
お便りは、funs@joqr.netまで送ってくださいね!!




 *


 *


 *




ということで、夏の思い出を語ったり、
新たなプロジェクトが動き出したりした第22回でした!



放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

ふたり0901.jpg

ぶーーーーん!とアメリカに飛ぶどっちゃんと、
振り付けを確認中のきっちゃんでパシャり!

■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.