第23回放送後レポート(2019.09.08)2019/09/09 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB

第23回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


9月ということで、秋の始まりとされる時期ですが、
いまだ暑〜い今日この頃。
「スポーツの秋」とか「読書の秋」とか言っても、
まだちょっと実感はありませんよね。。。

さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

小さい秋~小さい秋~小さい秋~ってどこにあるのか、研究せよ。


季節の変わり目、ロボも調子が悪いのでしょうか。。。
今回は、きっちゃんどっちゃんやスタッフが考える
「小さい秋」について研究しました!


ふたりが引いたのは、以下の通りでした。

・『服屋が茶・黄色に染まる』

・『音楽雑誌でフェスレポートの記事が出た時』

・『着たくて買ったのに、着れずに終わった服で部屋が埋まる』

・『バッグの中のアニサマのグッズを教科書と入れ替える時』

・『ジャスコで24時間テレビの募金箱が消えた時』

・『月見バーガーが売り出された時』



メジャーな秋の風物詩もありながら、
ぶっ飛んだ小さい秋もありましたね!

以上、研究終了!!

 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

まずは、Colorful Gallery

ふたりにイラストを描いていただくコーナーですが、

今回のお題は、

ラジオネーム: はるまき!さんから提案いただいた「未来型のプール」

素敵なものだったら、実現化に向けて動くかも!?
そんな新しいプールのアイディアを出していただきました。

まずは、どっちゃんの作品
IMG_9517.JPG

外からプールの中を観れたり、専用シューズを装着して
水中を飛ぶことができたりするプールです。
最新のアクティビティって、テンション上がりますよね!

続いて、きっちゃんの作品
IMG_9516.JPG

普通に人が泳ぐプールがあって、その下が魚が泳ぐプチ水族館、
さらにその下がトンネル風になっているプールです!

「いやらしい目的」で来る人がいないように、
荷物は入り口で没収です!!!




続いてお送りしたのは、「オフィシャル的にはホニャララですが本当は・・・」

リスナーの皆さんから様々な質問を募集!
それに対してオフィシャル的な回答、声優的な回答を考えつつ、
私達の本当の回答もしていくというコーナーです!

今回の質問と回答はコチラ

・今年の秋はなんの秋?
きっちゃん→(オフィシャル)芸術の秋!
      (本当は・・・)食欲の秋!!!
どっちゃん→(オフィシャル)挑戦の秋!
      (本当は・・・)......寝の秋。。


・好きな言葉って、ありますか?
きっちゃん→(オフィシャル)みんなの心に灯りをともす!
      (本当は・・・)デュラム小麦のセモリナ!
どっちゃん→(オフィシャル)仕事
      (本当は・・・)人生


・考えが合わない人と意見がぶつかってしまったらどうしますか?
きっちゃん→(オフィシャル)意見をぶつけあって、考えを話し合いましょう!
      (本当は・・・)距離を取る
どっちゃん→(オフィシャル)尊重し合うことが大事なんじゃないでしょうか!
      (本当は・・・)距離を取る



ということでした!
こんな感じで、オフィシャル的な回答と、おふたりの本当の回答も
聞けるような質問を募集しています!

 *

 *

 *

放送翌週の木曜日にはFUN'S PROJECT COLLEGEにて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です 会員登録無料)

IMG_9518.JPG

モノトーンコンビでパシャり!!

メールアドレス: funs@joqr.net

Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.