第1回(第53回)放送後レポート(2020.04.05)2020/04/06 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組リニューアル初回(累計第53回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!




前回まで、どっちゃんこと本渡楓さん、きっちゃんこと楠木ともりさんが
研究員を務めていたこの番組。
今回から、小松未可子さん、石原夏織さんが新人研究員として着任!
前任のふたり時代からBGMなども変わり、新たな装いのラボとなりました!!


そんな中、もはやラボのマスコットとなりつつある山田ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

ラジオの初回なので2人の共通点を研究せよ

実はラジオを一緒にやるのが初なおふたりの共通点を探すべく、
お互いが好きなものを交互に言い合って、
相方も好きかどうか探っていく研究をしました!


共通点としては......

・アニメ「凪のあすから」で共演!
・イチゴ好き
・コナン好き
・ノースリーブ好き


正反対だったのは......

・(小)髪伸ばすの嫌い(石)髪伸ばすの好き
・(小)猫好き(石)犬好き



意外と共通点が見当たらないな......という流れに。
しかしふたりとも「相手にすり合わせるのが得意」とのこと......笑
回を重ねるごとに共通点を見つけていけるといいですね!




 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

こちらはリニューアル前から継続のコーナーで、
ふたりがテーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は、リニューアル初回ということもあり、
先代のふたりも描いた「Twitterのヘッダー案」を描きました!

おふたりが描いたイラストは......?

▼まずは、小松さんの作品
S__70770694.jpg

番組タイトルをアナグラム風に配置したカラフルなデザイン!
「新種のDNA」という謎の表現がマッチする仕上がりです。






▼続いて、石原さんの作品
S__70770696.jpg

天秤にふたりが乗っている......?なイラスト

左が小松さん、右が石原さんなのですが、
小松さんが巨乳に描かれている!!と騒いでいましたが、
石原さんが描いたのは鎖骨です......




このふたつを合体させて、番組Twitterの新しいヘッダーができました!
ぜひTwitterをご覧くださいね!

また、このコーナーでは、おふたりに描いてもらうイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!




 *

 *

 *





ということで、嵐のような初回放送はあっという間に終了!
今後の放送もよろしくお願いします!!




放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

今回から、アフタートークでは毎回限定の企画をお届けします!
NEXT FUN'S ヒントは......『コーラ』!!

コーラにまつわる企画をお届けしますので、お楽しみに!

S__35742033.jpg

■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.