第2回(第54回)放送後レポート(2020.04.12)2020/04/13 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第2回(累計第54回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

新生活スタート。友達の作り方を研究せよ!

どのような環境でも友達を作れるように、
ランダムに五十音を引き、その文字から始まる言葉でどう声をかけるか、
ふたりが披露しました!



(小松)「わ」・・・
『わー!ねねね!うち来なーい!?』

(石原)「た」・・・
『たくさんご飯食べた?私食べてないんだよね。一緒に食べないー!?』

(小松)「り」・・・
『料理とかする?うち来る?』

(石原)「ま」・・・
『ママー、あ、間違えちゃった!ねえ、今日からママって呼んでいい?』

(小松)「げ」・・・
『ゲッツ!友達ゲッツ!!うち来るー!?』

(石原)「ら」・・・
『ラジオって聴く?私、ラジオ作ったんだよね!!』



果たして、ほんとにこのふたりの考えたセリフで
友達づくりは上手くいくのでしょうか?
みなさん、ぜひ実際に試して感想を送ってみてくださいね(笑)



 *

 *

 *

そしてここからは、番組の新コーナーをお届け!

「何を明日から


みなさんから「何を」「明日から」始めるか
その主張や宣言を送ってもらうコーナーです。
おふたりの共演作である『凪のあすから』に
語感が似ているということで作られたコーナーです!

今回は初回ということで、おふたりが明日から何を始めるのか
発表していただきました。

(小松)「明日から、帰ったらすぐにお風呂に入るをします!」
→お風呂がめんどくさくて深夜3時くらいまで粘ってしまう小松さん。
 面倒くさがらずにすぐに入るようにするそうです!



(石原)「明日から、顔をほぐします!」
→顔が凝っているので、明日からほぐすようにするそうです!



こんな感じで、みなさんが明日から何をするのか宣言したメールを送ってください。
メールアドレス:funs@joqr まで、よろしくお願いします!




 *

 *

 *





ということで、新コーナーも始まった第2回放送はいかがでしたでしょうか?

放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

今回から、アフタートークでは毎回限定の企画をお届けします!
NEXT FUN'S ヒントは......『激辛』!!

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__35742038_0.jpg

■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.