第13回(第65回)放送後レポート(2020.06.28)2020/06/29 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第13回(累計第65回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


この日のOP、小松さんがバラしていったように、
スタッフのミスで録音できていなかったため、テイク2でした(笑)
さらに、台本の日付も間違っていたので、
ミス1個100円+重大なミス(4分間の録音ミス)2000円で、
お寿司貯金が一気に2100円貯まるというスタートに。
あっという間に1.5倍くらいになった金額......!




そして今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

実写版「FUN'S PROJECT」を研究せよ


今回は、この番組が、アニメ実写化ブームの波に乗っかり(?)
実写化をするとしたら、どんな人にキャストを演じてもらいたいのか
妄想をする企画でした!

まず、主演のおふたりは......

・小松未可子役 倉木麻衣さん
・石原夏織役 石原さとみさん

憧れの倉木さん&名字が一緒の石原さとみさん!
以下、周りを固める豪華キャスト陣です。

(番組スタッフ)
・山田ロボ役 小西克幸さん(声の出演)
・スポンサー担当役 神木隆之介さん
・プロデューサー役 横浜流星さん
・作家ちゃんこ役 小栗旬さん

(石原さんの友人)
・キクチ役 広瀬アリスさん
・ミツコ役 ローラさん

(先代パーソナリティー)
・どっちゃん
・きっちゃん
→2人合わせて『ガンバレルーヤ』

(ゲスト)
・小西克幸さん役 斎藤工さん?阿部寛さん?
・森倉円さん役 長澤まさみさん

ということになりました!
なんだか、恋愛ドラマになりそうなキャスティング......?
といったところで、研究終了!







 *

 *

 *





そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

ふたりが、テーマに基づいたイラストを描いていきます。
今回のお題は・・・『水遊び』!

おふたりの作品は......?

▼まずは、小松さんの作品
小松水遊び.jpg

トイレが特徴的ですが、トイレはおまけで上の蛇口がメインだそうです。
不思議な水の飛び出し方ですね(笑)






▼続いて、石原さんの作品
石原水遊び.jpg


みんな沈んでる......ように見えるこちら、
小松さん、石原さん、そしておふたりが飼っているワンちゃん、猫ちゃんが
水遊びしている様子でした。


こんな感じで、このコーナーでは、おふたりに描いてもらうイラストのお題を募集しています。
メールアドレス:funs@joqr まで、お便りを送ってください!





 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『フルーツ』!!

次回も、お楽しみに!

S__36823104.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 000円
スタッフ ・・・2100円

トータル ・・・ 6800円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.