第14回(第66回)放送後レポート(2020.07.05)2020/07/06 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第14回(累計第66回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


この日はオープニングから早速、「お寿司貯金」の話へ。
収録開始時点で6,800円貯まっていることを報告しましたが、
その理由は......次次回ゲストがくるから!!

この番組に、上坂すみれさんが遊びに来てくれることになりました!!

そんなワケで、おもてなしのために貯金を使おう!
という流れになりそうだったんですが......、

来月8月には、石原夏織さんがお誕生日。
その前に貯金を使ってしまうと、
お誕生日回が質素になってしまうんじゃないか......?

そんな恐れをもった石原さんの抵抗もあり、
とりあえず本番までお楽しみに!となりました。

今後のゲスト回、お誕生日回など、楽しみは尽きませんね!



さて今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

FUNS総選挙を開票せよ!

放送当日は、東京都知事選挙のあった日。
番組もそれに影響されて、いつもより30分遅いスタートでした。
そんな選挙に因みまして、番組チーム全員で
2択の議題に投票をしてみました。

①:「織姫派?彦星派?」
男性スタッフが多いためか、6:1で
織姫優勢。唯一の彦星派が小松さんでした。
ちなみに、石原さんの名前の由来が、
「夏の織姫」から来ているのでは説が飛び出しました。


②:「エビフライの尻尾は食べる派?食べない派?」
これもなんと6:1で食べる派が圧倒的に。
食べないのは石原さんで、その理由は口に刺さりそうだから。
小松さんは「よく噛めばいけるよ」とコメントしました。


③:「カッコいいと思うのは銃派?剣派?」
こちらは銃が2、剣が5で、剣派が優勢でした!
石原さんは銃派で、「剣は怖いからやめました」。
銃も怖さは一緒では......?


以上、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「何を明日から


みなさんから「何を」「明日から」始めるか
その主張や宣言を送ってもらうコーナーです。
おふたりの共演作である『凪のあすから』に
語感が似ているということで作られたコーナーです!



「明日から、宅麺を利用します!」

→ラーメンの宅配サービス『宅麺』です。
 小松さんは豚骨、魚介豚骨、味噌、背脂チャッチャ系が
 好きだそうです。



「明日から、団子を控えます!」

→スーパーやコンビニで3本セットが格安で売ってたりしますよね。
 しかもレジ横に鎮座していたりして、気がつくとカゴに......。
 あの誘惑に負けないよう、頑張ってください!



こんな感じで、みなさんが明日から何をするのか宣言したメールを送ってください。
メールアドレス:funs@joqr まで、よろしくお願いします!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『アプリ』!!?

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

IMG_0937.JPG


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 500円
スタッフ ・・・ 100円

トータル ・・・ 7500円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.